CULTURE

SELECTORS MIND #014

パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。

日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。

14回目のSELECTORSインタビューのゲストは、2018年に開催された“KAIKOO STYLE CLASH”にて優勝した「TOKYO POSE POSSE」のメインDJの「HIJIRI-X」が登場。

 

Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「都内のNIGHT CLUBを中心に活動しているので、様々な客層に向けてDJしています。全てに共通して言えることは、お客様にその空間を楽しんでもらう事を最優先に選曲しています。
最近はOPEN FORMATなスタイルで、DJさせていただく現場が増えています。
その現場のDJが同じ選曲だと飽きてしまいますし、自分がそこでやらせていただいている意味が無くなってしまうので、ジャンル問わず、いかに”自分らしさ”を出し切れるかを大事にしています。」

 
 

 

Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「あまりトレンドは気にしていません。いつ着用しても古くなく、また新しい訳でもないけど、THE・定番でもないといった感じのモノを好んで着てますね。
例えばアーティストやムービーTシャツはトレンドにに左右されないでので最近は好き好んでよく着用しています。探してる時も楽しいのでそこも魅力かもしれません。」


 

Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。

 

「特定のSHOPやブランドという訳ではないのですが、最近まで今まではあまり行く事の無かった古着屋をかなり回っています。
Q2でも挙げたアーティストTシャツとは古着屋に行かないと出会えなかったりしますし、掘り出し物を見つけた時はめちゃくちゃ嬉しいですね。」

 

Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpwebユーザーへメッセージをお願いします。

 

「今後はNIGHT CLUB以外での活動も増えていく予定なので、違ったテイストでのDJも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。
毎月第3月曜日にオーガナイズしている“ROGUES”という若手中心のパーティが2ND ANNIVERSARYを迎えます。4月15日(月)に渋谷・HARLEMにて開催します。是非、チェックしてもらいたいです。」
 
https://www.instagram.com/hijirix_tpp/
https://twitter.com/HIJIRIX_TPP
 
“ROGUES -2nd ANNIVERSARY BASH!!-”
http://www.harlem.co.jp/party/others/20190415.html

プロフィール


 

HIJIRI-X [TOKYO POSE POSSE] ● DJ

1993年東京生まれ、東京育ち。
10代の時にBlack Musicと出会い、高校時代からの毎週のように現場に足を運ぶようになり、高校卒業と同時にDJのキャリアをスタートさせる。
 
新旧問わないBlack Musicは軸にその場に応じた幅広い選曲、展開力とフロアを読む力を武器としたDJ STYLEで年間300SETを越える現場をキャリア初年度から経験し確実に実力をつける。
他に類をみない圧倒的な現場数、現場力を持ち、Red Bull Thre3style 2013 KICK OFF PARTY at BAY HALLにおいては全国の学生代表としてOPENING ACTに抜擢されるなどの経歴を持つ。
 
個人で活動する傍ら、プロポーザー集団 “TOKYO POSE POSSE” のメインDJとしても活動しており、2018年に開催されたDJ BAKUによる新たなサウンドクラッシュ”KAIKOO STYLE CLASH”にて
NEW KID’N PLAY、HIDADDYの2組を下し優勝した。
また彼の特徴の1つとも言えるのがダブプレートを織り交ぜた彼にしか出せない独自のプレイスタイルであり、多方面から評価を受けておりCLUBでのプレイのみならずバーやラウンジなどでのラウンジプレイも得意としている。
 
毎月自身のプロデュースイベントを都内主要CLUBで開催しておりDJ以外にもイベントプロデューサーとしての一面も持ち、日々確実にキャリアを積み重ね様々な客層、年代に向けたアプローチをする事で幅広い活躍を見せており、今後の活躍が期待されるDJの1人である。
 
https://www.instagram.com/hijirix_tpp/
https://twitter.com/HIJIRIX_TPP
https://www.tokyoposeposse.com/

 

RELATED POST

LOAD MORE

TOP