CULTURE

SELECTORS MIND #024

パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。

日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。

24回目のSELECTORSインタビューのゲストは、アート&クリティティブチーム【Tipsy Motel】の「Syu.」が登場。

 

Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「1番意識しているのは【常に新しいことをする】ことです。カッコ良いのに誰もPLAYしていない曲をPLAYする事、誰もやったことのないMIXをする事は意識してプレイしています。もう1つ【自分が良いと思う曲はかける】事も意識しています。逆に言うと、自分が良いと思わなかったら、ビルボードランキングトップの曲だろうがPLAYいないです(笑) 自分がセレクトした最高の曲とMIXでリスナーの方々に楽しんでいただくために、DJとして日々勉強中です。」

 

 

Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「DJ PLAY程、考えてはいないですが、DJと一緒で人と同じは嫌だなと…昔は全身黒で統一が多かったですが、最近は色モノやセットアップなど、目立つものが好きです。運良くアパレル界隈の友人も多いので、アドバイスをもらったり、Instagramで海外のセレブを見て自分流に真似てみたりしています。あ!あとDJ中なら踊りやすい格好!PLAYする時意識しているかもしれません。」

 

Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。

 

「海外のドメスティックブランドは常に意識しています。発想や表現力が斬新なので、常に自分のクリエイティブワークの刺激になっています。また【Tipsy Motel】というブランドをやっていますので、皆さんに是非一度チェックして頂きたいです。海外の田舎町でよくみる「モーテル」をコンセプトに、架空のモーテルでの日常を表現しています。今のところは、パーティ時にプロダクトを販売しているの、是非一度遊びに来てください!」

 

Tipsy Motel

https://www.instagram.com/tipsy_motel/

 

Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpwebユーザーへメッセージをお願いします。

 

「まずは最後までご覧いただき、ありがとうございました!DJも実はこだわりを持ってやっているので、聴きに来て頂けたら嬉しいです。最近はHOTELやLOUNGEでパーティに多く出演しています。入場無料のパーティもありますので、是非遊びに来てください。パーティ情報はInstagramをチェックしてください。」

 

2019.12.31 (TUE) TORRENT COUNTDOWN 2020 @ Bar&Dining TORRENT

Bar&Dining TORRENT

https://www.torrent-shibuya.com/

17:00-22:00

ENTRNACE FREE

21:00-25:00

ENTRANCE ¥2,000 W/3 DRINKS + BITE-SIZE TOSHIKOSHI SOBA【ひとくち年越しそば】

MUSIC BY

YUIPEACOCK

AKITO

YOSUKE NAKAGAWA

SYU.

https://www.residentadvisor.net/events/1358172

 

 

プロフィール


Syu. [Tipsy Motel] ● DJ

HIP HOP,R&B,BASS,HOUSE…と多岐に渡りジャンルレスなプレイを展開するDJ。
選曲のセンス、独特のグルーヴに定評があり、東京渋谷を中心とした都内の主要クラブで活動している。
都内でのイベントオーガナイズを経て、2017年より、現メンバーとともにアート&クリティティブチーム”TipsyMotel”を立ち上げ、隔月で同名のイベントも開催。
パーティーは空間づくりから手掛けることで、新しいパーティーの形を展開している。
また、次世代クリエイターや若手アーティストとのコラボレーションも魅力的である。
個人としても”TipsyMotel”名義でのMix定期配信プロジェクトを手掛けるなど、活動の幅を広げている。

https://www.instagram.com/dj__syu/
https://www.mixcloud.com/TipsyMotel/

SELECTORS MIND #SELECTORSMIND

INTERVIEW. MIXES. PARTY. TICKETS.

MIND CRUISIN’

http://selectorsmind.strikingly.com/

 

RELATED POST

LOAD MORE

TOP