CULTURE

SELECTORS MIND #018

パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。

日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。

18回目のSELECTORSインタビューのゲストは、フロアでそれぞれが体感してきた音をアーバンに表現し続ける3人編成のDJクルー「The Beautiful Noise」が登場。

 

Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「自分たちが好きな音や、“今”カッコいいと思ってる音をセレクトすることが重要かなと思ってます。クラシックをリスペクトした上で、常に新しいものは追いたいし、それをDJやビートメイクのなかでも表現したいし。普段、気になった音楽はジャンルとか関係なくガンガン聴くしね。そのなかでも俺らが好きなのは、黒くてドープな音だと思うっすね。」

 

 

 

Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「これも音楽と全く同じで、自分達が好きなものや、今かっこいいと思ってるものを着てると思いますね。まあ、着てるものも黒ばっかりっすね(笑)。あとは自分たちでステッカーを作ったりしてるんで持ち歩いてたり。」

 

Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。

 

「古着ばっかりですね。ふたりはヴィンテージ古着をディグって、ひとりはレコードをディグるみたいな。仲間がやってる店にはよく行きます。中目黒の【Agitation Free】や、渋谷の【Pigsty】とか。レコ屋は【ELLA RECORDS】。」

Agitation Free
https://www.instagram.com/agitationfree_nakameguro/

Pigsty
https://www.instagram.com/pigsty_shibuya/

ELLA RECORDS
https://www.instagram.com/ellarecords/

 

Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpwebユーザーへメッセージをお願いします。

 

「夜遊びしましょう!と言っても最近俺らはまったく夜遊びできてませんが(笑)。遊びたいときに仲間と音楽聴いて、いっぱい酒呑んで、いっぱい踊って、いっぱい笑うのが一番楽しいんで。あと、ひとりが年内にHIP HOPのビートテープを完成させる予定で、ふたりはMIXを録る予定なんで、マイペースにやっていきます。peace yo!」

 

 

プロフィール


The Beautiful Noise (NESS)● DJ CREW

NESS主宰。フロアでそれぞれが体感してきた音をアーバンに表現し続ける3人編成のDJクルー。3人だからこそのミックス感覚を持ち、テクノ、ハウスを軸とした怪しげなトラック群で独自のグルーヴを生み出している。

https://soundcloud.com/the_beautiful_noise

SELECTORS MIND #SELECTORSMIND

INTERVIEW. MIXES. PARTY. TICKETS.

MIND CRUISIN’

http://selectorsmind.strikingly.com/

 

RELATED POST

LOAD MORE

TOP