G-STARのコラボレーションプロジェクト「THE DENIM」より、 KNWLSを起用したバイカージーンズが登場


 
OTTOLINGERとコラボレートした第1弾に続き、今回はロンドンを拠点に90年代と2000年台初期のカルチャーを取り入れ、荒々しく過激なまでの反逆性を感じさせるアプローチで現代の女性らしさを表現するファッションブランド「KNWLS」を相手に迎え、彼らの大胆な美学をG-STARの前衛的な3Dパターンに落とし込んだ新作のスキニーフレアジーンズを作り上げた。
 
KNWLSのアイコンでもあるモーターサイクルジャケットに着想を得た今回の作品では、KNWLSを象徴する力強くも官能的なシルエットと過激なまでのウォッシュ加工、そしてG-STARを象徴するバイカージーンズELWOODを彷彿とさせるアナトミカル(解剖学的)な立体裁断といった両者のエレメントを衝突させ、その破壊的な美しさをデニムで表現。ディテールにおいては、現代的なブーツカットへと変形させる膝裏のジップやウエストの両サイドにセットしたアジャスターバックル、そして各可動箇所に走るアイコニックなシームが、その型破りなフェミニティの魅力をさらに際立たせる。
 

 
「新進気鋭のデザイン・タレントであるKNWLSとTHE DENIMシリーズを実現させることができ、とても嬉しく思っています。 常に私たちはエキサイティングなクリエーターとコラボレートし、彼らにデニムで実験する自由を提供すること重きを置いています。 KNWLSとのコラボレーションでもっとも刺激的だったのは、デザイン・デュオである彼らの創造性、そして彼らがG-STARのデザイン哲学に対する深い理解をもっていたことでした」 -グウェンダ・ヴァン・フリート(Gwenda van Vliet)/ G-STAR チーフ・ブランド・オフィサー。
 
「G-STARとのコラボレーションはとても楽しみに満ちたものでした。他のブランドのアイデンティティを再解釈することによって自分たちの殻を破ることは、私たちにとって常に大いなる挑戦です。G-STAR本社を訪れ、そこに眠るアーカイブに触れ、強く刺激を受けました。 “ディテールと機能の追求”という姿勢が私たちの心に響いたのです。」 -シャーロット・ノウルズ(Charlotte Knowles)、アレクサンドル・アルスノー(Alexandre Arsenault)/ KNWLS 共同設立者。