Gapが、アパレルでは初めて日本に紹介したブラックフライデーイベントを今年も開催!

11月22日に全国6店舗でミッドナイトイベントを、11月23日(金)より全国のGapストアでスペシャルイベントがスタート

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、 世界的なカジュアルファッションブランドとして、 常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap。

アメリカから始まったブラックフライデーという文化は、 2014年にGapがアパレルでは初めて日本に紹介しました。 ブラックフライデーは、 ホリデーシーズンのキックオフを意味し、 フェスティブで心躍るシーズンが到来します。 このシーズンは、 どの宗教も関係なくアメリカ中がひとつになり、 家族や友人と喜びを分かち合う素晴らしい季節です。 アメリカでは、 11月第4木曜日のThanksgiving (感謝祭) の翌日をBLACK FRIDAY(ブラックフライデー) と呼び、 小売店のホリデー商戦が幕を開けます。 この日は買い物客が道を埋め尽くし黒く見えることや、 ビジネスが黒字に転じることを象徴し、 ブラックフライデーと呼ばれるとされている。

今年4年目となるブラックフライデーイベントは、 フラッグシップ原宿、 名古屋栄、 心斎橋、 京都河原町、 キャナルシティ博多、 神戸・三宮の6店舗で、 11月22日(木)にミッドナイトイベントを実施。 各店舗先着100名様にセーターを100円で提供、 先着400名様には今年末まで毎回のお買い物が50%オフとなるブラックカードを提供します。 また全国のGapストアでは、 11月23日(金)から25日(日)の3日間限定でブラックフライデーイベントを開催。 対象商品が50%オフなど、 イベント中ならではのお得なショッピングを楽しめる。

Gapのホリデーシーズンを象徴するレインボーカラーのストライプを軸に、 一枚でも着映えするレインボーカラーのモックネックニットや、 豊富なカラーバリエーションで揃うビビットカラーのニット、 ラグビーストライプ柄など、 ウィメンズ、 メンズ、 キッズ&ベビーで展開するニットコレクションが充実、 またアクティブウェアラインの「GapFit」や、 今春デビューしたインナーウェア、 ルームウェアの「Love by Gap」まで、 ホリデーのオプティミスティックでギフトにも最適なアイテムを多数取り揃えている。

1年で最も心温まるホリデーシーズンに、 家族、 友人、 恋人やパートナーと一緒にアメリカのカルチャーであるブラックフライデーのショッピングを楽しんでみては。