GIRLS

ベイクルーズからガールズ新ブランドがデビュー!

“ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ”ベイクルーズグループ新ブランド<Charles Chaton> 9.12デビュー

 

ベイクルーズグループから、 新ブランド “ Charles Chaton <シャルル シャトン> ” が2018年9月12日(水)にデビュー。

“girl,forever!”をコンセプトに、 ガールズカルチャーに生きる今の女の子、 さらに50年後の女の子たちにもキャッチされることを意識したアイテムとヴィジュアルを発信。
コミュニティを大切に、 コンセプターがユーザーに直接アプローチしリアルな意見を商品に反映させたり、 グラフィック提供を受けるなど“みんなでつくっていく”が裏コンセプト。
実店舗はもたず、 販路はオンラインショップ限定。 ブランド・ユーザー・ヒト・モノが交わるPOP UPイベントを定期的に開催予定。

女の子たちのmy classicアイテムとの掛け合わせをたのしんでもらうため、 あえてブランドのアイテムだけではスタイリングが完成しないMD構成にしている。
アパレルだけでなく、 ソフトブラやベッドリネンなどライフスタイルに溶け込むオリジナルアイテムも展開。
ローンチを記念しまして、 コラージュアーティストYabiku Henrique Yudi氏とのコラボレーションアイテムを発売。 9月22(土)・23日(日)は、 表参道にてショールーミングショップも期間限定オープン。

 

 

“girls,forever!”
永遠に続くはずのない永遠がすきだ
それは長続きしない完璧な瞬間
許せないことなんて
すべてミルクに溶かしてしまおう

 

 

 

 

ガールズカルチャーに生きる、 繊細だけど芯のある女の子たち。
そんな彼女たちの物足りなさを満たして、
自己表現の一部となるなにかをつくりだすブランド。

 

店舗概要

オープン日:2018年9月12日(水)
URL:https://baycrews.jp/brand/detail/charleschaton
※ショップページは9/12(水)から表示されます

 

Yabiku Henrique Yudi for Charles Chaton

 

 

 

コラージュアーティストYabiku Henrique Yudi<ヤビクエンリケユウジ>氏とのコラボアイテムを展開。 ブランドの世界観をテーマとしたコラージュが落とし込まれたアイテムは全3型。 ローンチに合わせて、 2018年9月12日(水)にベイクルーズストア・ゾゾタウンにて一斉発売。

 

 

Yabiku Henrique Yudi<ヤビクエンリケユウジ> / コラージュアーティスト
2017年11月、 ロックバンドOKAMOTO’Sのドラマーであるオカモトレイジがキュレーションを手がけた24時間エキシビジョン『YAGI』に抜擢されるなど、 新進気鋭のアーティスト。 @henrique_yabiku

RELATED POST

TOP