ブランド誕生70周年を祝したコラボレーションプロジェクト第三弾 Onitsuka Tiger × CHRISTIAN DADA デザイナー 森川マサノリ氏 8月26日より発売

 

1949年に誕生し、今年70周年を迎えたオニツカタイガーは、ファッションとスポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションで、世界のファッショニスタを魅了し続けている。

2019年7月3日、オニツカタイガーは誕生70周年を祝し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを発表。8月26日に発売する第三弾は、「アドレッセンス性を持ったプロダクトアウト」をコンセプトに、 国内外の多くのファンから支持されているブランドCHRISTIAN DADAデザイナー 森川マサノリ氏とのコラボレーション。

シューズは、 アーカイブのランニングシューズをベースとした「REBILAC RUNNER」を使用し、カラーはCHRISTIAN DADAのブランドカラーであるブラックを採用。メッシュにレザーを組み合わせることで重厚感をもたらす。履き口には、まるで蛇が這っているかのようにシューレースをあしらうといった、DADAISM(既存のシステムへの否定)を感じさせるディテールをデザインに落とし込んだ。
ジャケットは、オニツカタイガーのアーバンスポーティな雰囲気はそのままに、ソフトな素材を用いてCHRISTIAN DADAの定番的な緩やかなフィットのシルエットに仕立てた。また、両脇にはベンチレーションを施し、機能性とデザイン性を兼備している。
胸元とパンツのバックポケットの内側には、 DADAISMの哲学でもあるステイトメントを記したラバーパッチを配し、 インパクトを添えています。 ジャケットとパンツのカラーパレットは、CHRISTIAN DADAのブランドカラーのブラックをはじめ、 ダークトーンのグリーンとバーガンディーの全3色展開。

服を「着る」というだけの概念にとらわれず、各個人のアイデンティティの一つの「ツール」として表現するCHRISTIAN DADAとのコラボレーションは、オニツカタイガーのクラフツマンシップとDADAISMが絶妙に融合し、ラグジュアリーに表現されている。

2019年8月19日より、以下特設サイトおよびSNSにて、特別に撮り下ろした本コラボレーションのヴィジュアルやムービーを公開します。また、8月26日より一部を除く店舗およびECサイトにて展開予定。