この度、ブルガリ 藤原ヒロシとのコラボレーションによるコレクション、「BVLGARI X FRGMT」が先行発売されている阪急メンズ東京 1F メインベースのポップアップストアに、クリエイティブディレクターの藤原ヒロシが来店。

藤原氏の目を通して映る「セルペンティ」のクリエイションの集大成として、 誕生したカプセルコレクション、 「BVLGARI X FRGMT」。 藤原氏がデザインを手がけた「セルペンティ」は、 ブルガリで初めて採用された デニム素材のバッグやトレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーに「フラグメント」のシグネチャーである稲妻ロゴをあしらうなど、 遊び心を表現しながら既存の「セルペンティ」のヴァリエーションを拡大させ、 これまでにないクリエイティブな領域へと大胆に踏み出した。

ポップアップストアに来店された藤原氏は次のコメントを寄せた。

「BVLGARI X FRGMT」のポップアップストアでは本カプセルコレクションの世界観が表現されていて、 とても嬉しく思いました。 ラグジュアリーブランドの中でも一番遠い存在かと思っていたブルガリとの今回のコラボレーションでは、 初のレディスを手掛けるという興味深いチャレンジでしたが、 ブルガリのデザインチームが僕のことをすごくよく理解してくれていたので、 対話を通してお互いに歩み寄ることができすごく面白い仕事となりました。 ブルガリのヘリテージと僕のツイストが融合した「BVLGARI X FRGMT」は、 とても“ブルガリらしい”もののなかに僕の要素がたしかに入っているという具合に仕上がっていると思っています。 ファッションが好きな人で、 もちろんブルガリを知っているけど今まで買うことがなかった人やカジュアルなファッションを楽しんでいるような人がさらっと持ってくれたらいいなと思っています。

本カプセルコレクションは、 阪急うめだ本店にて2019年6月5日(水)から11日(火)の間、 また阪急メンズ東京にて2019年6月5日(水)から18日(火)の間にオープンする期間限定のポップアップストアにて、 先行発売となる。

 

BVLGARI X FRGMT コレクション
左から 「セルペンティ」
カーフ、 ブラック ¥275,000(+税) /  カーフ、 ホワイトアゲート ¥275,000(+税)