【ルイ・ヴィトン】 ヴァージル・アブローとNIGO(R)氏による「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」第二弾を発表

ルイ・ヴィトンは、 22春夏メンズ・プレコレクションとして、第二弾となる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション(以下LV²)」を発表

本コレクションでは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローと、「Human Made」(ヒューマン・メイド)の創業者であるNIGO(R)とのクリエイティブな会話が続きます。長年にわたる友情と、サブカルチャーに根差したストリートウェアによって結ばれた二人が、ルイ・ヴィトンというグローバルブランドの下で、多様な文化的ルーツを探る。
 
 

 

 

 
 

2度目となる今シーズンで、この交流がさらに拡大。
NIGO(R)の日本のルーツ、複雑に織り交ざったファッションにまつわる彼の生い立ち、そして、少年時代から吹き込まれたヨーロッパのメンズ・ワードローブに対する憧れを称えてる。
 
本コレクションは、 2021年後半の発売を予定している。
 
【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けている。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいる。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきた。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっている。