ONE AND ONLY SHOP

欲しいTシャツを探しに、やみくもにお店を回るのもいいんだけど、どうせ買うならそのお店にしか売っていないようなTシャツを見つけたい。そんな自分だけのTシャツを探しているあなたに教えたい、とっておきのショップ。
photo: Shunsuke Shiga

オーナー、TOMMYを経由した音とカルチャーが揃う店
名だたるライヴハウスやクラブが立ち並ぶ渋谷へ買い物へ出掛けると、音楽にも触れたくなってしまう。そんなときは、CDショップへ足を運ぶのもいいんだけど、せっかくなら僕らにぴったりな音楽と洋服も買えるお店がいい。ならば、”FASHION & MUSIC”を掲げるセレクトショップ「BOY」に行こう。店主は”TOMMY”の愛称でDJとしても活動を展開する奥冨さんで、「BOY」では、彼が直感的に”いい”と思った新品、古着、さらにCDが立ち並ぶ。「年代やジャンルには捉われずに、そのときどきの自分の感性に任せていいと思ったモノをチョイスしています」。そう話すように、お店には漫画や映画ネタ、さらにはアイドルモノまで、個性豊かなTシャツなどが積まれている。中でも音楽は、yogee new waves(ヨギーニューウェーブス)や、D.A.N(. ダン)など、今をときめくアーティストの音源を取り扱う。これも日ごろからDJとして、アーティストと接するTOMMYさんの確かな審美眼によるものだ。「ウチで取り扱っている音源や洋服、そのどちらからでもいいので、そのきっかけで両者の橋渡しになればいいなと思ってます」。TOMMYさんが考えるお店の在り方は、理想のお店の形なのかもしれない。