ゲレンデのサンセットと音楽が彩る空間に酔いしれた「CORONA SUNSETS SESSIONS」

3月31日、東京では満開の桜でお花見がアツいようだったが、雪解けの北海道・札幌市に位置するばんけいスキー場では、北海道で初開催となる「CORONA SUNSETS SESSIONS」が最高の盛り上がりを見せていた。

昨年12月に下北沢で開催されたアウトドアサウナイベント「CORONA WINTER SAUNA」や、長野県白馬村の美しい雪山で絶景と音楽とコロナを楽しむ「CORONA ESCAPE TERRACE」&「CORONA ESCAPE BAR」に続き、第3弾のWINTER ESCAPEイベントとして開催された今回の「CORONA SUNSETS SESSIONS」。

完全招待制のイベントに当選した来場者たちは、DJ OSSOのプレイを楽しみながら、会場の世界観、白銀のゲレンデを望む屋外のフォトスペースやスタイリングをバッグに仲間たちと撮影をしたり、チルアウトしながら、コロナビール片手に暮れゆく空と音楽に身を任せ、サンセットタイムを満喫していた。

最高のLIVEを堪能できるのもこのイベントの魅力。最初に登場したのは、タイムレスなポップミュージックに乗せた甘くソウルフルな声で今注目を浴びているDinoJr.。すでに会場いっぱいとなった来場者が彼の音楽に浸り、カラダを揺らし楽しんでいた。そして次に登場したのが札幌発の人気アーティスト・The Cynical Storeだ。地元開催のイベントともあり、来場者たちとの距離も近く盛り上がりも最高潮に。日も暮れ、ゲレンデのナイターの光が良い感じに雰囲気を彩ってくれた頃、ラストとなるアーティストReNが登場。1曲目にあの「LIFE SAVER」を熱唱し、来場者を完全にロック。ReNのギターと歌声に酔いしれながら、ゆっくりとイベントの幕は閉じてゆく。その非現実的な時間と空間は、そこに居るすべての人たちにとって忘れられない時間となった。