【#wcw】丘サーファーのためにならない海の話 #03

/ LIFESTYLE / COLUMN / 【#wcw】丘サーファーのためにならない海の話 #03

04/20 00:00 UP DATE COLUMN

【#wcw】丘サーファーのためにならない海の話 #03

今やそこらのスーパーで売ってる野菜だってシグネチャー(署名)を刻む時代、雑誌だって作り手の顔が見えなきゃ! というワケで雑誌ではなかなか見えてこないwarp MAGAZINEクルーの意外な趣味や日常を披露すべく、”#wcw”(warp crew wednesday)と題してwarpweb上で個々に不定期連載コラムがスタート。SNS上の”#WCW”はWomen Crush Wednesdayの略称でお気に入りの女の子なんかをアップするらしいのですが知ったこっちゃありません!

第3回:GWでサーフィンを始めるための必需品5選!

もう、この連載も3回目……普段は優しいwarpweb担当の酒井さんも、水曜日の連載の締め切りが近づくと、とてつもないプレッシャーをかけてきます。それは、もう、リアルジャイアンなんじゃないかって思うぐらいに。最近、心なしか酒井さんの顔も性格も、本当にジャイアンに似てきた気が。そして、今回は、もうすぐやってくるゴールデンウィークで、密かにサーフィンを始めたいと思ってる方へ!とりあえず、これがあれば問題ない?!必需品5選です!

20170419_wcw_02

①サーフボード(中古で3万円くらいから、新品なら10万くらい)

とにかく、これがないと始まりません!最初は長い方がいいとか、よく聞きますが、やる気があれば何でも関係ありませんので、自分が乗りたいやつを買いましょう!フィンはトライフィンにしましょう。

②リーシュコード(まぁ、2000~5000円くらい!?)

これは必須!乗る板に合わせて、長さや太さを決めましょう。これがない状態で海は絶対に入らないこと。

③ウェットスーツ(3mmジャージなら2~3万)

5月でもウェットは必要です。関東圏にお住まいの方は、最初に買うのは3mmジャージが一番よく着ると思います。特に始めたばかりの方は、波にまかれたときに、自分の板のフィンでよく体が切れますので、真夏でもラッシュやタッパー等の着用することをオススメします!

④サーフワックス(200円くらい)

ワックスと聞くと、スノーボードや、スケートボードで使う、滑りやすくするような物を思い浮かべる方も多いと思いますが、海で使うワックスは滑り止め用です。ベースワックスや、夏用、冬用いろいろ種類がありますが、何でも塗っておけば、とりあえず安心。

⑤ワセリン(500円くらい)

意外と重要なのは、コレ!使わない方もいますが、ウェットとすれて痛くなる前に、ワキ、首回りに塗っておきましょう。

あくまで概算なら5万チョットですね。1回風俗(ソープ)行ったと思えば実質タダ!!!!
みなさんも是非、ゴールデンウィークから、海を始めましょう!

TWJ広告部・ニシカタ profile
某アウトドアブランドを退職後、生のジャガイモを喰らいながらオーストラリアで1年間サーフトリップという名の放浪者に。その後、今の会社に入社するもいきなり函館で開催されたwarpのPOP-UPに飛ばされる(身重の妻を残して)。海へ自転車で行ける距離に、家を建てるのが夢。
http://www.warpweb.jp/feature/feature.html