GIRLS

月本えりのHELLO,IT’S ME / #03 KEEP DIGGIN!

月本えりのコラム「HELLO, IT’S ME」。3回目となる今回はファッショントーク! 前回は水着で服を着ていなかったけど、本当は洋服が大好きな私。秋冬ファッションがさらに楽しめる、私のお気に入りのお店を紹介します。

東京から飛行機なら45分! 場所は富山県。そんな場所にお店ごと買いたくなるようなオススメのヴィンテージショップ「FOREMOST TOYAMA」があります。

私はアメリカの古着が大好きで、私服がトップガンって言われたりも(笑)。このお店でよく買うのはデニムや、軍モノ、レアなバンドTシャツ。店主の根本さんからオススメを聞いたり、自分で欲しいものを伝えて買い物をしています。「MADE IN USA」と言われると何でも欲しくなるアメリカンコンプレックスな女なんです! でもそんなアメリカ好きな子って多いはず!! 基本は玄人好みの激レアヴィンテージアイテムが並んでいますが、トレンドもしっかりキャッチしてるCHEAP&CHIC感がたまらないお店なので、warp読者のみなさんも絶対に好きなものがあるはず!

古着を着ている女子ってモテなくなる!?
我が道行ってる!?
そんなことないんです!

ガウンを羽織ってレッドウィングのエンジニアなんか合わせた日にゃ “セクシーかっこいい” に決まっています(自己満!?)。 そんなツボなアイテムが揃うお店との出会いをキッカケに、今では富山出身です!と言いたくなるほど富山県の魅力にハマってしまいました。ご飯が美味しいし空気感も好き、曇りがちな天気はヨーロッパぽくてなんだか落ち着く……。FOREMOSTを通じてできたたくさんのお友達と会えるのも楽しみで、よく足を運んでいます。東京では古着を買うことはほとんどないので私のクローゼットは、ほぼFOREMOSTで構成されていると言っても過言ではありません!

そんな素敵なお店。ぜひ、みんなにもチェックして欲しいな。

▼SHOP information

FOREMOST TOYAMA
〒930-0044 富山県富山市中央通り1-3-13
☎︎076.492.8634

TOP