Last Friday

08/23 00:02 UP DATE

ヤマシタユキトシただ今、絶賛ダイエット中です!

台風が直撃し、原宿駅では樹木が倒れて山手線が運休する月曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ちゃんやまは、自宅を出て5分で傘が崩壊し、ずぶ濡れでの通勤となりました。
そんな月曜日の夜ですが、先週末のパーティー日記です。

8月19日(金)1軒目は、友人のDJ NOAちゃんがDJするBACK STAGE by Impossible The I-1 Cameraのオープニングレセプション@MORTARへ。

IMG_8588
IMG_8589
このプロジェクトは「様々な表現者にスポットを当て、普段オーディエンスが見ることのできない舞台裏や、日常生活のリアルな時間や空気を I-1 Cameraで撮り下ろす」というプロジェクトなんだそうで、第1回目にフューチャーされるのは、某ダンジョンのラスボスこと般若と、彼のレーベル『昭和レコード』の注目株ZORN

IMG_8590
ポラロイド社がカメラとフィルムの生産を中止した今、遂にImpossible Projectが送り出したこのカメラに僕も興味津々なのですが、
実機を間近で見て、自分でもメッチャ欲しいと、物欲がナイアガラの滝の様に押し寄せて来ました。
この面構えが男心に響くんですよね~

欲を言えば、せっかくスマホアプリでシャッター切ったりなどの操作が出来るので、本体のファインダーから覗いた映像がリアルタイムでスマホ画面に映し出されればアプリの意味もあるし、自撮りの幅も広がるのにな~っと思ったり。

IMG_8586
店内に入ると、会場へ向かう階段の踊り場に早速ZORN(左)と般若(右)の写真が。

IMG_8587
会場となる2Fでは僕も大好きなBIZ MARKIEのTシャツを着たNOAちゃんが懐かしい感じのHIP-HOPをプレイしてました

IMG_8593
場内に飾られていた I-1 Cameraで撮られた写真の数々

IMG_8594
MORTARのカウンターの上にはTHRASHER MAGAZINEやスケートDVDの数々が

IMG_8592
イベント主催者の方に I-1 Cameraでとっていただいた1枚

般若のLIVEはまだこれからと言う20時過ぎ、次のパーティーへ移動の為、MORTARをOUT。

この般若とZORNをフューチャーした『BACK STAGE by Impossible The I-1 Camera』は、
渋谷ファイヤー通りにあるストリートカルチャーストア『MORTAR』で8/29(月)まで開催中!

MORTAR
東京都渋谷区神南1-3-4  神南ビル1F/2F
TEL 03-6416-3181
Open 11:00 / Close 20:00
http://www.mortar.tokyo/

いそいそと向かった2軒目は、
コレクションラインを復活させたKATHARINE HAMNETT国内初のポップアップショップのオープニングレセプションでランウェイショーが観られるとの事で、OPENING CEREMONY OMOTESANDOへ。

IMG_8595

IMG_8606
入店して直ぐのところにポップアップスペースが展開。

IMG_8607
レディスのデザインをベースにメンズサイズにも落とし込み、ジェンダーレスにアイテム展開
1stコレクションのテーマは「伝統とマイノリティ」なんだそうです。

IMG_8603
人気が出そうなライダース

IMG_8605
今回のコレクションのポイントにもなっている、アフリカの伝統的な柄のベルトがイイ感じのトレンチコートと同素材のスカート。

以下、ランウェイショー画像
IMG_8596

IMG_8598

IMG_8600

 IMG_8597

IMG_8601
僕が観ていたB1Fにはショーを楽しみにしていたお客さんがビッチリ。

IMG_8599
ちゃんやま的にはコチラのモデルさんにハートを打ち抜かれました。
上記のDJ NOAちゃん情報によると、入夏さんというモデルさんだとか。
そして即効でググってみると、なんと、“一心同体少女隊”のキャッチコピーでお馴染み、少女隊の藍田美豊のお嬢さん!
という事で、びっくりぽん(死語?)でした。

IMG_8602
パーティーのDJは、アンダーグラウンドからファッション系まで大人気のLicaxxxさん。

彼女のプレイ、ファッションパーティーメインのガールズDJと違って、ちゃんとCLUBの現場と音楽を知っている感が伝わって来るので好感が持てます。
そして彼女をブッキングしていた知人と話し込んでいるウチにパーティーもお開きの時間となり表参道を後に。

IMG_8604
最後にコチラは、オープニングセレモニー限定アイテムのユニセックスTシャツ。
カラーは白・黒の2色展開で、税別1万6,000円。

KATHARINE HAMNETT EST.1979 OPENING CEREMONY OMOTESANDO POP-UP SHOPは9/9(金)まで。

<SHOP INFO>
OPENING CEREMONY OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前6-7-1-B
OPEN 11:00~21:00
TEL 03-5466-6350
http://www.openingceremonyjapan.com/

パーティーの〆は、最近は「奥渋谷」なんてもてはやされるエリアに在るソウルバー NIGHTFLY(ナイトフライ)で開催される、
JAPANESE SOULナイト』へ。

IMG_8509

結局、どんなシャレオツなパーティーに行っても、こういうパーティーが一番落ち着くって事で、終電までマッタリと。
金曜の夜は更けて行くのでした。

★楽しげなお誘いはコチラまでご一報を!

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html