Last Week

04/25 02:04 UP DATE

ヤマシタユキトシただ今、絶賛ダイエット中です!

いやぁ、先週もあちこち行きましたね~。

4月19日(火)
まずは日中に、B’s INTERNATIONAL展示会。

IMG_5514
会場入口で日頃愛用しているIncaceのカメラマンバッグのレザーバージョン発見!
う~ん、ほすぃ~。でもなかなかのお値段、悩むぅ。。。

IMG_5512
いろいろ悩んだ結果、ハリスツイードとコラボにたHUNTISMのマウンテンハットをオーダー。

 

4月20日(水)
GREGORY HARAJUKU OPENNING RECEPTION PARTYへ

IMG_5764IMG_5761
明治通りに面した広い店内にも関わらずスゴい人!

IMG_5765IMG_5766
オープン記念の限定デイパックとTシャツ

IMG_5762
店内に飾られていたオールドロゴのアーカイヴアイテムがイカしてました

 
表参道の裏手に移動して、
セレクトショップ L’ECHPPE で展開されるStyle Limited Shopのオープニングレセプションパーティーへ。

IMG_5759IMG_5760
伝説のセレクトショップ『DUPE』のポスターや、往年の海外ファッション誌が展示されてました

IMG_5757 IMG_5758

このお店初めて来たケド、一目で判るイカしたセレクトの商品の数々。
こんなお店をあのベイクルーズが運営していると後から知り、結構ビックリした。
今度またゆっくり覗きに行ってみよう。

 

4月22日(金)
まずは楽しみにしていたコチラ
ネゴシックスグッドウォーキン上田 「原宿を地元で想像してた2人展」オープニングパーティーへ。

IMG_5710

IMG_5747IMG_5749
場内では、上田さんが造った裏原宿ブーム当時流行ったアイテムの紙粘土やプラ板ピアスや、

IMG_5755IMG_5750
ネゴさんChanmenさんの作品の展示・販売や、会場限定ババァT-SHIRTなどもあり、

だいぶ楽しい感じになっているので、皆さんも是非遊びに行ってみては如何でしょうか?
TOKYO CULTUART by BEAMSで5月8日(日)まで!

続いて向かった先は Onitsuka Tiger × Publish Brand のReception Party。

IMG_5742 IMG_5745

 

IMG_5743 IMG_5744
良い意味で
オニツカタイガーっぽくない、ストリート感に溢れた一足。

う~ん、今頃になって欲しくなってきたケド、即完かなぁ。。。?

表参道を登り、前から一度行ってみたかったSEZON ART GALLERYへ。
こちらでは、1916年のブランド創設から今年で100周年を迎えたスニーカーブランドKedsのパーティーへ。

「100 YEARS OF KEDS」と題されたパーティーでは、
IMG_5740 IMG_5741
100年の歴史のパネルや、新作の展示。

IMG_5738 IMG_5736
AMIAYAのお二方のDJなど 、

沢山のお客さんで盛り上がっていました。

IMG_5737
そんな中、warp blog仲間のTANK GIRLSさんを発見!

 

せっかくお会いしたので、この日の執着地、OPENING CEREMONY OMOTESANDO  3周年PARTYへ一緒に移動。

IMG_5734 IMG_5733

 余り情報無いまま来ちゃったケド、TOGAやG.V.G.V.ほか、人気ブランドから3周年記念アイテムが発売されている様なので、
是非チェックしにいってみては如何でしょう?
僕の壁面は、4人のアーティストがコラボして作った作品との事。

そんなパーティークルージングなFriday Nightは、僕のお腹が空いた時点で終了w

4月23日(土)
天気の良い土曜日は、クライアントさんのところへ伺ったあと、
先日めでたくお店をオープンしたVERYNERDエダンディさんのお店へ。

IMG_5732
今は無きデプト代官山から目切坂を中目黒方面に下ったところにあるそのお店は極狭スペースながら、
イカしたメガネ&サングラスは勿論、店主の人柄と場所の持つ空気感も併さり、ついつい長居したくなる素敵なお店でした。
僕が行った時も、軒先で若いカップルがビール片手におしゃべりしていましたね。
中目黒に行った際は、是非立ち寄ってエダンディさんに話掛けてみて下さい!

<SHOP INFO>
ベリーでナード!!
東京都目黒区上目黒1-10-4 1F
03-3463-7870
営業時間 12:00-19:00(月曜定休)

 一度オフィスに戻って仕事した後、弘石パイセンのお誘いで、飯倉片町交差点にオープンしたばかりのライブハウス VaRit へ。
IMG_5731

Young Juvenile Youthのお二方、印象的なアルバムのジャケットは見た事があったり、
Jemapurさんのソロは過去に何度か見た事はあったんだけど、YJYとしては初。

Young Juvenile Youth – Animation (Music Video)

IMG_5730
Jemapurさんのエレクトロニカでもポップさも併せ持ったトラックにYUKIさんの歌声がマッチして、
是非、また違うシチューエーションでも見てみたいライブでした。
映像つきのコンセプチュアルな演出とかハマると思うなぁ。

相変わらず、あちこち駆け巡る1週間だったけど、
今週もゴールデンウィーク前のラストスパート的に、いろんなイベントに行ってみよう!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html