NORTH WORKS

/ BLOG / 池田 優 / NORTH WORKS

12/31 00:25 UP DATE

池田 優東京生まれ。アパレル業界に旋風を起こすべく日々奮闘している社会人。

CippyCrazyHorse や HOORSENBUHSなどシルバージュエリーのブランドが今勢いに乗ってます。

色んなセレクトショップでお目にかかるようになりました。

シルバーアクセサリーって身につけるだけで、めちゃくちゃ強くなった気分になりますよね。

すごい不思議。

 

yasaiseikatsu_1216-img600x400-1410859607yvoetz28117 img63078890

 

 

(かっちょいいですね。)

 

 

先日、渋谷のrdv o globeでバングルのカスタムオーダーをお願いしてきました。

日本のシルバーアクセサリーブランドであるNORTH WORKSです。(TOMORROWやSHIPSでセレクトされています。)

なんとデザイナーの太田さんが、数あるスタンプをその場で打ち付けてくれるので、世界に一つだけのバングルを作るべく、相談に乗ってもらいながら2人でデザインを決めていきました。中々できないことですよ〜。

 

 

IMG_6703

 

 

右下にある鉄の棒が、模様の書かれたスタンプです。

これをハンマーでシルバーの上から叩き付けて柄をつけていくんです。

面白いですね。

 

 

 

IMG_6702 IMG_6701

 

 

 

素材は、シルバー900と呼ばれるコインと同じ銀の含有率のものを使用。

やすって、磨いて、出来上がったモノがこちら…!

 

 

IMG_6956

 

おお…神々しい…..。

幾何学模様がベースですが、エッジには☆を打ち付けて少しSoloistチックに。

デザイナーの太田さん、本当にありがとうございました。

 

IMG_6957

 

腕にもしっくりきてます!

何より、自分で決めたデザインなんで愛着が湧きますよ〜。

これは重宝します!

 

 

定期的に上のショップで受注会を開催されているようなので、次の機会をお見逃しなく..!!

シルバーは複数個づけが最高にイカすらしいので、もう一つ欲しいなぁと早くも待ち遠しい池田でした!

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html