【LA観光編】Coachella Valley Music and Arts Festival 2017

/ BLOG / TANK GIRLS / 【LA観光編】Coachella Valley Music and Arts Festival 2017

07/02 02:34 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

今年はとてもありがたい事に海外フェスに行く機会が多く、3月末に行われたコーチェラに行って来たのでブログを書こうと思います。(だいぶ時間が空いてしまったので記憶を辿ります。)

Coachella Valley Music and Arts Festivalは、カリフォルニア州インディオの砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”にて行なわれている野外音楽フェスティバルで1999年から続いている巨大フェス。過去にはマドンナやポール・マッカートニー、プリンスなんかも出演しちゃってるわけです。

今回はコーチェラまでの道のりを観光ポイントも紹介しつつ書いていくので、しばらくお付き合い願います。LA初心者の私なりのLA旅なので、どちらかと言うとまだ行ったことのない人に読んでもらいたい♡ まず、空港からはレンタカーを借りて市内へ。私はそもそも免許ってものを持っていないので車移動の時はいつも先輩が運転してくれます。(いつも申し訳ないって思ってるます。本当にありがとうございます。)ロサンゼルスに向かう途中、アメリカの定番ジャンクフード、IN- N-OUTを発見したので昼食を取る事に。壁紙とかタイルとか紙コップとか!全てがパームツリー(ヤシの木をあえてパームツリーと呼ばせていただきます。)で可愛い♡バンズはフワフワで美味♡(ポテトはマックの方が好き)ケチャップにフリーで取りまくれるチリを入れてホットソースを自分で作って食べるのが通の食べ方らしいけど、辛いものが好きな私たちはチリをそのまま食べてた。(辛いから普通の人にはオススメしません。)

IMG_2052 IMG_2051

IMG_7785

お腹も満たされいざ再出発!空港からLA市内までは約2時間くらい?だったかな。今回はLAに7年住んでいた先輩との旅だったので私が行きたいところに連れて行ってくれるという私がワガママ言いたい放題ツアー。こちらも定番中の定番ですが、メルローズ・アベニューのPoul Smithに。このピンクの壁でインスタグラマー風写真が撮りたくてね。(誰も写り込まない“壁待ち”をする観光客がたくさんいた。)反対側の壁には、今回コーチェラ2日目のトリを飾ったガガ様のアートが。こちらでももちろんインスタグラマー風写真撮るよね〜。

IMG_7816

IMG_7877

メルローズ・アベニューはとにかくオシャレなブティックがたくさんあってLAブランドのショップも多数。 特に可愛いかったのが「Assembly Los Angeles」 オリジナル商品もあるし、メンズもレディースもあって、ちょっと一癖ある人と被らなそうなアイテムがズラリ。店内も店員さんもイケてた!

la-interior1_2048x2048

次に向かったのがDTLA(要はDowntown LA。SNSでも #DTLA って書いたら知ってる感でるよ!w)Arts Districtっていう、ダウンタウンにあるこの地区は絶対に行って欲しい!もともと醸造所だった場所を改装したパブとかバーの雰囲気も最高だし、街全体がアートになっているから歩いているだけで楽しい。最近、日本にも上陸したUmami burgerとかもある。 ギャラリーもたくさんあるんだけど、結構閉まる時間早いから時間を気を付けて!(私たちが着いたのは既に夕方だったので閉まってるギャラリーが多かった。)

IMG_7866

IMG_7844

IMG_7843

私たちが行ったのは「wurstküche」という人気のホットドッグ屋さん。ソーセージの種類が豊富。うさぎの肉とかヘビの肉もあって、色々選べます。常に行列が出来てました。

IMG_7880

IMG_7879

IMG_2054

 

車内用のデザートに、「The Pie Hole」でチェリーパイをゲット♡パイ生地はサクサクで美味しいけどアメリカンな甘さ。日本にもすでに上陸してるっぽい。(日本に上陸してるショップばっかで真新しさがないのが残念)

IMG_2055

IMG_2060

IMG_2063

Arts Districtからちょっと離れたオシャレカフェエリアもオヌヌメ!「ZINC LA」 はオシャレカフェエリアにある、カフェレストラン。テラス席も最高に良きな空間で、ショップも併設。夜はバー利用にも。となりにはブルーボトルコーヒーもあったよ。

IMG_2061

IMG_2062

IMG_2056

IMG_2059

他にも「Groundwork Coffee」とか「Daily Dose Cafe」とか行きたいカフェがたくさんあったけど時間も7時くらいで閉まってるとこが多かったのよね、、残念。

長旅用にラテとチェリーパイをゲットしたので、LA滞在時間4時間くらいでさようなら。パームスプリングスへ向かいます!!パームスプリングスまでは車で2時間半。街並みが徐々に砂漠になっていって映画「Swingers」でラスベガスからLAに帰ってくる時の道みたい♡なんて思いながら、ワクワクしていると私たちが今回泊まるホテルが見えてきた!今回私たちが泊まったのは、「aqua soleil hotel & mineral water spa」というホテル。決め手はプールが24hオープンなところ。海外ドラマ「GIRL BOSS」でも主人公がコーチェラに向かう途中にこういうところ出てくるのよねwジャグジープールもあって最高でした♡次の日からのコーチェラに備えてこの日は就寝。

IMG_2053

IMG_7878

 

続く♡

ケツプリ子!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html