ULTRA MUSIC FESTIVAL 2017

/ BLOG / TANK GIRLS / ULTRA MUSIC FESTIVAL 2017

06/08 00:58 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

皆様ご無沙汰しております。ULTRA JAPAN 2017の第1弾出演アーティストの発表もされましたね!ということでかなーり時間が空いてしまいましたが、3月アメリカ・マイアミにて行われた「ULTRA MUSIC FESTIVAL 2017」のレポートをお届けします!今年で開催19回目ということで歴史ある音楽イベントです。

昨年の記事はこちらを参照ください!

ULTRAの発祥の地ということで規模もお客さんの気合いもすごい!ステージはなんと全部で8つ。都市型ダンスミュージックフェスということでダウンタウンで開催しているというのはさすがULTRAならでは。VIPラウンジは海が見えるエリアに設置されていてかなりくつろげるスペースになってます。

VIPラウンジからの眺めはこんな感じ
VIPラウンジからの眺めはこんな感じ

まずは「RESISTANCE」ステージ。スパイダーと呼ばれる蜘蛛の形をしたステージはDJが中に浮いているような造りになっており、足(手?w)は動くようになってます!炎が出たり、人を持ち上げたり、プロジェクションマッピングのショーがあったりと、豪華な演出。アンダーグランドに特化したステージで視覚的にも充分楽しませてくれます。

こんなDJブースは世界でもULTRAだけ
こんなDJブースは世界でもULTRAだけ

「carlcox MEGASTRUCTURE」は、ドームの中全体がLEDになっていて迫力あるステージ。ここも常にオーディエンスがパンパンで人が溢れるほど。私たちも全然前に進めなかった。。ULTRA JAPANへの出演も決定したCarl cox先生。今から楽しみ〜!!

LEDの数も豪華
すごい盛り上がっていたcarlcox stage

注目したいのは今年日本にも新設が決定した「LIVE STAGE」。アイス・キューブやサイプレス・ヒルなどヒップホップのレジェンド達も多数出演。ULTRAはEDMのイベントでしょ?って思っている方がいたらそれは全然違うよって教えてあげたい。ULTRA JAPAN 2017ではPENDULUMがこのライブステージに出演することが決定しているので今から楽しみで仕方がないのです!!(先日wombで行われた06Sの16周年もすごい盛り上がりでしたね)

LIVE STAGEは日本にも新設が決定したので楽しみすぎる
LIVE STAGEは日本にも新設が決定したので楽しみすぎる

「ULTRA Worldwide」ステージは半円を描いたような空間。NETSKYが好きなので私はここでとにかくNETSKYに浸ってました。一昨年見たNETSKYのLIVEステージが最高すぎたのでそれには劣るけどやはりカッコイイプレイを見せてくれたよ。

NETSKY様
NETSKY様♡

メインである「ULTRA STAGE」では昨年ULTRA JAPANにも出演し、今年もJAPANの出演が決定したKYGOがサプライズゲストとして登場!会場もかなり盛り上がってました!Majar Lazerの時のVJがすごく可愛かったな〜。

曼荼羅模様が可愛すぎた
曼荼羅模様が可愛すぎ

可愛いと言えば今年のMD!ポップなデザインのものも多くて私もいくつかお買い上げしました。友達のお土産にも喜ばれたよ♡

特にフリーメイソンっぽいこのTシャツがお気に入り♡
特にフリーメイソンっぽいこのTシャツがお気に入り♡

ファッションを楽しめるのもフェスの醍醐味。今年のトレンドがイチ早く分かるので毎年マイアミのフェスコーデは楽しみにしています。今年特に多く見られたのはメタリックカラーやグリッター素材、ビニール素材などを取り入れたスペーシースタイル。シャネルやコーチも宇宙がテーマのコレクションを発表しているし、ちょっと異素材を加えるだけで今年っぽくなるので真似しやすそう。カラーサングラスやネオンカラーを取り入れたちょっとレトロなスタイルも多かったな〜。カラーサングラスはメンズも取り入れやすいアイテムだからJAPANでも増えそう!

見てるだけで楽しいフェスコーデ
動きやすいことが条件♡

ULTRA JAPAN 2017は今年も9月16日・17日・18日のシルバーウィークに開催!アーティストもさらに豪華なので今から楽しみ!チケットもまだ購入のチャンスがあるので詳しくはHPをチェック!!→http://ultrajapan.com

ラインナップどおおおおん!
ラインナップどおおおおん!気になるアーティストに関してはまた後日!

ケツプリ子!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html