ULTRA KOREA 2016 レポート!

/ BLOG / TANK GIRLS / ULTRA KOREA 2016 レポート!

06/20 00:59 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

6月10・11・12日の3日間、韓国・ソウルで行われた「ULTRA KOREA 2016」に行ってきました!私は昨年も参加したので今回で2回目♡3月にマイアミにて行われた我らが番長A・MのUMFレポートはこちらをチェック!

ultra korea_1 のコピー
演出もすごく豪華
ULTRA MUSIC FESTIVAL (略してUMF)は世界最大級の都市型ダンスミュージックフェスティバル。UMF(マイアミ)やULTRA JAPANは野外で行われていますが、ULTRA KOREAはスタジアムで行われているので、他の国とは違った雰囲気が楽しるのもポイント。

 

ULTRA KOREA 2016_1157

 

日本からも近いので日本人も多い!昨年よりも増えたように感じたな〜。どうせ韓国に旅行に行くならこの時期に合わせてULTRA KOREAも楽しみつつ観光するのがオススメ♡その国によって特徴があって楽しめるのは、約16ヵ国で行われているULTRAならでは!

 

ULTRA KOREAのステージは全部で4つ。ULTRA MAIN STAGE・LIVE STAGE・UNDERGROUND STAGE・MAGIC BEACH STAGE。

ULTRA KOREA 2016_9465
昼間からすごいたくさんの人が踊ってる
昨年ULTRA JAPANに出演したANSOLOやAFLOJACK、そして今年のULTRA JAPAN 2016にも出演が決定しているMARTIN GALIXXが初日のトリを飾りました!

ULTRA KOREA 2016_5362
NETSKYのLIVE STAGE最&高でした
ULTRA KOREA ならではの魅力のひとつが、生演奏が行われるLIVE STAGE!私は結構ここのステージにいることが多っかった!ドラムンベースだとCHASE&STATUSとNETSKYが最高でした!とにかく生演奏ってなかなか見られないから嬉しい〜。お客さんのバイブスも最高でアンコールが出るくらい!とにかくずっと踊ってられる。

 

 

ULTRA KOREA 2016_7397
deadmau5先生になれるフォトパネルw

ULTRA KOREA 2016_4820
deadmau5先生
「ULTRA JAPAN 2016」への出演も決定している、deadmau5もこちらのステージでのDJでした。deadmau5はプレイがかっこいいのはもちろんのこと、VJもかっこよかったな。

ULTRA KOREA 2016_8541
KSUKE
日本人DJのKSUKEも2日目のメインステージに出演していました!私は彼と同い年なので勝手に親近感を持ってるの♡UMFをはじめ、海外の大きなステージでプレイしているだけあって堂々としていて、場をすぐに盛り上げてアゲられる彼の腕はごいすーです。

ULTRA KOREA 2016_5187
KSUKEとAMBERのコラボステージ
韓国を中心に活躍している女性グループf(x)のAMBERとのコラボもあって、かなり豪華なステージでした。私は初めて彼女を知ったのだけど、女子の私から見てもイケメン!で、歌声もとってもかっこよかった!楽しいステージだったな〜。

ULTRA KOREA 2016_4433
TJO先生
我らがTJO先生もMAGIC BEACH STAGEに出演してました!いや〜TJO先生はやっぱり凄腕。プレイしている途中で人がどんどん集まってきてみんなとにかくハッピーで楽しそうだった。

 

ULTRA KOREA 2016_5734
スタジアムが埋め尽くされるほどの人!人!人!
そして3日間のラストを飾ったのは活動休止を発表しているAVICCI。とっても感動的なフィナーレでULTRA KOREA 2016の幕が閉じました。KOREAは本当にお客さんの盛り上がりがすごいから圧倒される!みんな音楽もお酒も大好きなんだよね〜。今回も楽しいULTRA KOREA となりました!

 

♡おまけ♡
ULTRA KOREA 2016_5361
FAUST

 

ULTRA KOREA 2016_9051
ルーフトップもあってチルができるの
韓国で連れて行ってもらったイテウォンにある「FAUST」っていうクラブがアングラで最高に楽しかった。決して大きくないクラブなんだけど、私たちが行った時はちょうど、ハウス界の重鎮 “Ian Pooley”がDJしていて激アツでした。来ている人もみんなおしゃれで、音も良い。また韓国に行く機会があれば絶対行く。

ULTRA KOREA 2016_92
MYSTIK
次にハシゴした「MISTIK」も良いクラブだったのでオススメ。こちらは地下にあるアングラなクラブでFAUSTからの流れで来ている人もいて、「あれ、さっきもいたよね?」って仲良くなれたり。それも旅の良い思い出のひとつ。音楽は世界をつなげるのね♡

 

1466046321619

 

ULTRA JAPAN 2016はお台場で9月17・18・19日に開催予定!チケットの第3次先行発売は22日からスタートらしいので要チェック!JAPANも今から楽しみで仕方がない〜〜♡

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html