テキーラの祭典!「TEQUILA FESTA 2016 in TOKYO」

/ BLOG / TANK GIRLS / テキーラの祭典!「TEQUILA FESTA 2016 in TOKYO」

03/21 00:45 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

3月13日(土)にTABLOIDにて行われた「TEQUILA FESTA 2016 in TOKYO」に初参戦させていただきました!

IMG_0972

 

200種類以上のテキーラとメスカルを飲み比べできるこちらのイベントは今回で8回目とのことで、その人気ぶりが伺えます。今回から”テキーラと音楽”をテーマに会場・コンテンツもリニューアル。日本全国から70人ものバーテンダーが集まり10チームに分かれてオリジナルカクテルを提供し、人気投票もできる参加型イベントなんです。テキーラが飲み放題なんてさぞかし危険なイベントなのかと思いきや、入ってすぐに”いろはす”が配られ、ホスピタリティもしっかり。

 

IMG_1035

 

会場はIMALちゃんことTibbyやDJ HASEBE、DJ JUICY、DJ IKUが会場を盛り上げいい雰囲気。

 

IMG_5923

 

オリジナルカクテルのコンペは審査員も豪華!昨年『流』で直木賞を受賞した作家の東山彰良さんや、「CREA Traveller」編集長の倉林里実さん、タベアルキストのマッキー牧元さん、カクテルトレンドやBARトレンドを紹介するウェブマガジン「Drink Planet」運営責任者の辻美奈子さんの4名。

 

どのブースもプレゼンテーションが面白く、それぞれこだわりがあるので見るだけでも楽しいです。

 

IMG_0974

 

IMG_0973

 

私が特に気に入ったのは、メロンとお茶を使用したこちらの『メロモレ』!ALACRAN BLANCOというスッキリとしたテキーラに、お〜いお茶とメロンを合わせたカクテル。メロンの甘さとよく合って飲みやすくて美味しかった!

 

IMG_0979

 

IMG_0981

 

PATRON SILVERと柚子、はちみつをブレンドしたこちらの『ベレッサ オリエンタル』も爽やかな香りで美味しかったです。

 

IMG_1006

 

IMG_1013

 

こちらはなんとほうじ茶が入っている『グラン ロデオ』!EL CHARRO SILVERを使用したカクテルです。ほうじ茶とテキーラがこんなに合うなんて!という斬新さもあり、罪悪感のない感じがグイグイ飲めちゃいます。

 

他のカクテルもどれも美味しく、私はメスカルも大好きなのでとにかくたくさん飲んで楽しんでしましました。ボトルが可愛くておしゃれなものもたくさん!

 

IMG_0988 IMG_5757 IMG_5896 IMG_5792

 

EXILE USAさんと政井マヤさんのテキーラにまつわるトークショーもあり、コンテンツも充実。

 

IMG_1023

 

沖縄、大阪、福岡、名古屋でも開催されるそうなので是非チェックワンツーしてみてください!来年もまた参加したい〜!テキーラの魅力たっぷりのイベントでした!

 

 

ケツプリ子!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html