都会の喧騒からエスケープ!真冬のグランピングイベント「CORONA ESCAPE VILLAGE」

/ BLOG / TANK GIRLS / 都会の喧騒からエスケープ!真冬のグランピングイベント「CORONA ESCAPE VILLAGE」

02/26 23:41 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

パーティーガールとしてこのブログを書かせていただいておりますが、東京の街からエスケープして埼玉県・長瀞にグランピングに行ってきました!

 今回参加したのがコロナビールのキャンペーンイベント。コロナビールのコンセプト「Escape with Friends」を表現したウィンターキャンペーンで、気の合う仲間達と日常を抜け出し、最高のエスケープを体験してもらうという企画内容です。

 d14090-15-956702-8

音楽やアート、フードなど様々なワークショップが用意された1泊2日のイベントで、応募した人の中から抽選で選ばれた合計50人が体験できるとのことで、ダメ元で応募したら当たっちゃいました♡

 

グランピング初体験だったのでとってもワクワク♡私は仲良しパーティーガールズ達と参加してきました!チェキの写真をミックスさせながらレポートします!

 

長瀞までは池袋からレッドアロー号に乗って、途中秩父駅で乗り換えしつつ約2時間くらいで到着。移動の時間からなんだかワクワク。

 移動

森林の中に設置されたアメリカ直輸入のトレーラーハウスはまさに非日常感たっぷり!暖房も完備されているので2月という極寒の季節でも全く問題なし!

 トレーラーハウス

冷蔵庫を開けると早速大量のコロナビールが用意されていました!みんなこれでテンション上がったことは間違いなし。

IMG_0078

早速ここでカンパーイ!

 乾杯

 

トレーラーハウスから歩いてすぐの会場に行くと様々なワークショップが用意されていました!とりあえずここでも乾杯。緑に囲まれて飲むコロナビールは最高!!

 FullSizeRender 4

 

乾杯2

私たちはまずキャンドル作りにチャレンジ!コロナの空き瓶を切ってキャンドルの入れ物にします。これが結構難しかった!結構みんな真剣に取り組んでる。

キャンドル

  FullSizeRender 3

完成したものがこちら!かわいくできたでしょ〜。

IMG_0128

続いてはピザ作り体験!薪釜が用意されていて本格的なピザが作れちゃいます。こんな体験東京ではなかなかできないから楽しい〜。

ピザ

外でみんなで作ったピザを食べあいっこするのも楽しいよね。

 ピザ2

他にもマクラメ編みのワークショップや、JUN INOUEさんによるアートワークショップ、カホン作りなんかも体験できちゃいます!

 FullSizeRender 5

 

そんな盛りだくさんのワークショップの後は、SAIRUによるらいぶパフォーマンスもあり、自分たちで作ったカホンで参加者も一緒に演奏して会場は一体感につつまれました。

 FullSizeRender 2

陽も暮れてきて、Naoki SerizawaさんのDJもスタート!夜の森をムーディーに演出。

 IMG_0089

ディナーは「ORTO ICHIHARA」による豪華メニュー!ワイワイみんなで作りながら食べるカレー的なキャンプメニューも楽しいけど、こんな特別感のあるディナーが森の中で食べられるなんて幸せ♡

 IMG_0093

温泉までの送迎バスも用意してくださり至れり尽くせり!外でのムービー鑑賞もあったりと夜までコンテンツが大充実でした冬に外で遊ぶってもうなかなかしないのでこのエスケープ感に大満足♡次の日は朝食も用意されていて、こちらもまた豪華!

IMG_0156

 

朝からコロナビールで乾杯〜♡

IMG_0140

週末を使ったショートトリップ♡ストレスフリーで完全にエスケープできました〜!

Corona Extra:http://corona-extra.jp

 

ケツプリ子!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html