The BPM Festival 2016 Report Vol.2

/ BLOG / TANK GIRLS / The BPM Festival 2016 Report Vol.2

02/22 22:43 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

今回もBPMレポ書かせていただきます!間が空いてしまいましたが記憶があるうちに残しておこう。

 

まずはメキシコ初日!メキシコ・カンクーンに到着してまずレンタカーをピック!(日本からのフライトは約18時間。アトランタでトランジット。映画を5本観たの。)

 

FullSizeRender 12

 

この子のおかげで旅はとても快適なものになりましたー!メキシコに行く予定の方はレンタカーがあった方がラクなのでオススメします。

 

 

今回はbooking.comで一軒家を借りました。場所はXcaratというカンクン空港から車で約1時間くらいのところ。BPMの開催場所Playa del Calmenからは車で15分くらい離れていますが、とにかくお家が可愛い!すごくエキゾチックでフォトジェニック!長く滞在する時はホテルよりもキッチンが付いているコンドミニアムみたいな方が便利ですよね。プールなんかも付いていて素敵な場所でした!(Playa del Calmenのホテルやお家にはほとんどプールが付いてるの。)

 

FullSizeRender 3

 

IMG_0226

 

IMG_8128

 

FullSizeRender 10

 

着いたのが結構遅かったこともあり、BPMのボックスオフィスは閉まっていたのでとりあえずご飯を食べにプラヤへ。偶然通りかかったEl Fagonというお店に入ったのですが後で調べたら評価がめちゃくちゃ高かった!ローカルなメキシカンという感じ。

 

FullSizeRender 11

 

 

初日は一旦次の日に備えってこのまま就寝。

 

 

次の日からBPMスタート!まず一発目は、Sasha / $Meを中心とした「Last Night on the earth」へ。MARTINA BEACHというベニューで行われているビーチパーティー。エントランスでBud Lightのバルーンを発見。

 

PKSN0072

 

PKSN0074

 

こんな綺麗なカリブ海を目の前にして砂浜で踊れるなんて最高!!

 

FullSizeRender 4

 

PKSN0078

 

ベニュー内もBud Lightのティピがあったりビーチにピッタリな演出。

 

FullSizeRender 6

 

このVIP席は、JOHNNIE WALKERが協賛。

 

FullSizeRender 5

 

PKSN0090

 

DJブースの作り込みもビーチに溶け込む作りになっていて雰囲気がいいです。

 

PKSN0086

 

PKSN0104

 

こういうBPMサインもたくさんあってフォトスポットは充実。ついつい撮りたくなる仕掛け創りもSNS世代にとっては重要よね。

 

 

 

場所を移動して、Mano Le Toughがヘッドライナーの「maeve」へ。

 

FullSizeRender 8

 

FullSizeRender 7

 

 

Canival Royalというベニューでこちらもビーチパーティー。

 

FullSizeRender 9

 

こじんまりとスペースは割と狭いけど、プライベート感あるいい雰囲気。温暖化の影響で砂浜が昨年の半分くらいに縮小されてしまったそう。1年間でこんなに影響が出ちゃうなんてなんだか考えさせられちゃう。

 

PKSN0122

 

PKSN0126

 

The Drifterが良い味を出していました。

 

PKSN0114

 

この雰囲気に酔いしれて私もノリノリで踊ったね〜

 

PKSN0127

 

オシャレでかわいいガールズもキャッチ。この子たちは他のベニューでも結構見かけたの。お洒落だから目立ってた。

 

IMG_0041

 

そうそうランチは屋台で食べたんだけど、ここの屋台が美味しくて安くて本当にオススメ!タコスはいろんな種類があってビーフ、ポーク、チキン、エビ、チリ!などなど色々試したよ〜中でも大きいチリは最高でした。

 

PKSN0064

 

PKSN0066

 

IMG_0052

 

FullSizeRender 2

 

次回はナイトアウトした時の記事を書きます!お付き合い願います!

 The BPM Festival  : http://thebpmfestival.com

ASU

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html