HERE AND THERE

/ BLOG / TANK GIRLS / HERE AND THERE

12/01 11:07 UP DATE

TANK GIRLS「最も影響力のあるPR会社」を目指し2012年に結成された「TANK PR」で働くパーティーが大好きな女子スタッフで結成 http://www.tankpr.jp/

ラフォーレミュージアム原宿で行われていた

プラントアーティスト川本諭さんの展覧会

「HERE AND THERE」に行ってきました!
IMG_5431
ボタニカルブームの影響で、
カフェやアパレルショップなど
グリーンをライフスタイルに取り入れた
提案を最近よく目にします。
多肉植物やエアプランツなど
種類豊富で可愛らしいグリーンは
空間に1つあるだけでも癒されますよね。
IMG_5437
川本諭さんがディレクションしている
“GREEN FINGERS”はニューヨークに1店舗
日本には7店舗も展開している人気ショップ。
植物のみならず
アンティークの家具やアクセサリーなども
取り扱っているそう。
川本さんは、伊勢丹やGAP、BEAMS、UNITED ARROWSなどの
アパレルブランドの空間演出も手掛けています。
そんな川本さんの世界観を実際に肌で感じることのできる今回のエキシビジョン。
IMG_5432
IMG_5433
非日常的な空間はかなりアーティスティック。
IMG_5435
メンズライクで独特なセンスは
遊び心もあって、見る角度によって印象が違います。
IMG_5434
IMG_5436
フォトジェニックな空間作りで
インテリアの参考にもなるので
自分の生活にもグリーンを取り入れていきたいですね!
IMG_5439
まずはデスクの上の片付けから始めなければ、、
(いつも机の上が汚いと怒られていることは秘密です。)
展示期間終了し、今はやっておりませんが
GREEN FINGERSのショップに行くのを口実に
気になるあの子をデートを誘うのも手♡
おしゃれ系メンズはお部屋もオシャレじゃないといけませんね。
オレのエアプランツ見る?
って誘うメンズが増える日も来るかな。。
IMG_5438
川本諭ホームページ:http://www.greenfingers.jp/kawamoto/
http://www.warpweb.jp/feature/feature.html