This Life 2016!!♡〆

/ BLOG / SuzuNyu / This Life 2016!!♡〆

12/31 04:00 UP DATE

SuzuNyu楽しい事見つけよう♪ 音楽も遊びも幅広く自由に♡ たまにClubイベントやフェスのサポートしてます^^ https://www.instagram.com/suzu_nyu/

大晦日にこんにちはです( ´ u ` )

昨日の12月30日Pay money To my Pain 聴いていました。
タイトルはPTPの好すきな曲の”This Life”から。

2016年はwarpcrewの一員としてwarp web blogに参加する事になれた嬉しい事や、LIVEやフェスにClubで音楽めいっぱい楽しめました♬
途中パソコンがトチ狂って撃沈したけど機嫌直して復活してくれて少し安心( ´ u ` )b

そんなこんなでワチャワチャですが、先日アメ村サンホールで行われた”SAVE TATTOOING IN JAPAN”に行ってきました。

TATTOOをごり押ししている訳でも変に正当化する訳でもなく人によって入れる意識も様々で私は自分自身も体に入っています。
自分にとっては一つ一つ思いや意味のある体の一部。
今年は自分の名前の由来のシンボルや大切な人を亡くした時に自分の支えになったり自分の意識大きく変えてくれた大好きなバンドのlyricを入れて貰って
何やろう、、、入れてもらうタイミングやアーティストさんとの出会いやその時の状況とか、自分の場合めっちゃ何とも言えないタイミングな事ばっかりで やっぱりそうゆうとこ女子やからなんかな、そんな偶然をめっちゃ特別に思ってしまって自分の中で神聖な物になっている、かも☆_○/|_(←神聖の様子)

“SAVE TATTOOING IN JAPAN”とゆう活動知らない人の方が多いと思うし私も説明聞くまでちゃんと分かっていなかった部分がありました。

昨年2015年の夏 一人のTATTOOアーティストの方の元へ警察から突然の通告。
この出来事がきっかけでSAVE TATTOOING が始まります。
↓添付動画を参考までに。

自分にとってもこの先大事な問題。 関係ない人には全く関係ないけれど知って欲しかったのと、イベントに参加してみてTATTOOの問題だけでなく、この日本で生活している人間として結構刺激を受けた内容やったのでまた機会があれば目を向けて欲しいと思ったので少しイベントの様子をレポートしたいと思います。

イベントの告知を見た瞬間、絶対行きたい! 他の人はどんな思いなんかな?何を伝えるんかな?てめっちゃ興味が湧いて、自分達のイベントも近かったのでバタバタしてたら SAVE TATTOOING JAPANいざ当日!

 IMG_2761

とても大盛況だったようで開場と同時にメインフロアもセカンドフロアも凄い人でした!
トークショーは数回に渡ってありましたが人!人!人の中、身長が届かず(泣)見れない部分もあったので、またオフィシャルで動画UPされるのも楽しみにしています。

会場では音楽やLIVEアート、ポールダンスのショーケースやボディペイントやヘアーエクステンション、アクセサリー販売やTATTOOコンテストなど会場全体が見所満載で、一番気になったのはバナナの皮をTATTOOマシーンで彫るとゆうワークショップ!
挑戦したかったけど会場はほんと凄い人だったので断念。。。 機会があれば次回は体験してみたい☆(TT)

メインフロアではRIZEのJESSEさん、三宅洋平さんのLIVEが開催。
ここでもまた色々刺激を受けました。

“わからない事は これはどうしてこうなの? 納得いかない事があったら 何でこれはこうなんだ?って周りの人にどんどん聞けば良いんだ!”
と最前列でLIVEを見ていた10歳の少年に向けられたJESSEさんの言葉は大人の自分でも気付けた事があったり、

この日三宅洋平さんとセッションしたローホーさんとの選挙フェスでのエピソード、そして
“表現の自由、、、もっと言えば表面の自由!”

この言葉もSAVE TATTOOING の活動もですし、普段生きていく中で得体の知れない圧力なんかでいきなり納得のいかない何かにぶつかった時、こうゆう意識を大切にしていきたいなと思いました。

“一人一人が無理でも 自分一人からでも世界は変われる”

TATTOOが入っている入っていない関係なく改めて色んな事を思えたり、自分達が生きやすい環境になれるような政治家って自分は誰が当てはまるんかな?とかこの先出てくるのかな?、、、とかそこから新しい政治観もできてそんな事も思えたりめちゃくちゃ深くて、イベントの内容にはどれも興味や刺激や感心が持てて本当に素敵なイベントでした。

“このイベントで色々わかった事もあったしイベントにいけて良かった”、
“今まで自分から壁作っていたけどこのイベントで少しTATTOOが入っている人と近づけたと思う”
などTATTOO入っていない方からも色々な反響を近くでも感じたり、自分は愛好家なので特に強く思ってしまうけど色んな人へ届いて欲しいと思いました!

FullSizeRender-13
(↑SAVE TATTOOING JAPANさんから拝借。)
いやぁ、ほんと良いイベントやったなぁ。。。

 

そして数日後は今年の〆は4年ぶりのAIRJAMを堪能しに博多へ!

FullSizeRender-16

FullSizeRender-14

大好きなThe BONEZはめっちゃキレッキレで初めてLIVE見た友達もカッコ良さに圧倒れていたり早い時間からもう大満足!!!
Friendsは親友思い出して泣きそうになったり、、、会いたいな。

初めてLIVE見れたバンドもあったり、全部のバンド、スケボーやBMXのショーを体感。
巨大ランプのあったエアジャム2012に行った時の事思い出してうるうるきたり、、、
Hi-STANDARD懐かしのSTAY GOLDも皆んなで歌ってカムバック青春だったり来年の放送が楽しみすぎますっ!

MAN WITH A MISSIONの1997へのMCからの演奏は特に胸がキューっってなりました、、、。
やっとLIVEが見れたのも嬉しかったけど、ほんまステージ全てがめっちゃ刺さって、すっかりオオカミさん達の虜になりました。

“忘れたいけど忘れられない事や忘れたくないけど忘れてしまいそうな事、、、その向こうへ、、、”
10FEET TAKUMAさんの言葉、今年大震災のあった九州の会場に強く響いたと思います。
私も2011年の関東大震災の事思い出して、その言葉が励みになって涙がこぼれた。

そしてこれは【喜報】でしたね! なんと、ドームでのアリーナスタンディングはAIRJAM2016が初めてとの事!
そして今回ファミリー席もあったから小さな子供達もいて、エアジャム世代とゆう壁は若者へとゆうかこの日 大幅に更新されたようです!∠(・_・*)
エアジャム世代更新宣言の瞬間、会場がめっちゃ暖かくなって団結の空気感はめっちゃ感動的でした(*^^*)

“こんな風に法律や色んな壁乗り越えて行こうね~ “
ハイスタの難波さんが優しく会場に向けた時、
色んな事が思い浮かんで「せやでな、、、。」と心の中で呟きながら無意識に うんうん て頷いてました。

楽しみまくった分めっちゃ体力消耗して疲れたけど帰りの規制待ちも全然苦じゃなかったのがほんま全力で楽しんだんやなと実感☆

FullSizeRender-15

博多ゴハン系美味しいのいっぱいあるから食べすぎたり、三日目起きたら私も友達も風邪でめっちゃ体調不良やったけど博多の旅、ほんと楽しくて満点な最高な思い出になりました♬

IMG_2808

  IMG_2802

今年はLIVEたくさん行けたけど4年ぶりに参加できたエアジャム、やはり最強で最高のクリスマスやったなぁ!としみじみ感じたり地元に帰ってwarp magazineもゲットしたのでしばらくエアジャムの余韻にひたります☆
IMG_2892
ほんと永久保存版な内容で仕事場にも持って行って行くほどw

 

2016年も後僅かな時間ですが、
あーこんな事あったなぁ、、、
と色々思い返してみると、何かと濃厚な一年であっとゆう間に大晦日(* ´ u ` ; )/
後一日はどんな一日かわからへんけどきっと掃除して終わっている事でしょう。。。

2016年、沢山の繋がりや沢山の経験、沢山の思い出全てに感謝です。
色んな事も勉強になったり、素敵な一年ありがとうございました! お疲れ様でした!!!

IMG_2870

2017年も素敵なドキドキがありますように☆
皆様 来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

よいお年をお迎えください。

Enjoy My Life♡

大切なものを大切に生きて行こう。

 

SuzuNyu

12/31  2016

 

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html