金曜日やし大阪産エキセントリック・ダンス・ミュージック!!!^0^ Numb’n’dub a.k.a NMDB

/ BLOG / SuzuNyu / 金曜日やし大阪産エキセントリック・ダンス・ミュージック!!!^0^ Numb’n’dub a.k.a NMDB

07/22 08:33 UP DATE

SuzuNyu楽しい事見つけよう♪ 音楽も遊びも幅広く自由に♡ たまにClubイベントやフェスのサポートしてます^^ https://www.instagram.com/suzu_nyu/

” Blazing up!!   hand ina di air hand ina di air ♪
  Blazing sounds!!  Pride yourself on what you are now ♪
  Blazing up!!  hand ina di air hand ina di air ♪
  Blazing sounds!!  Pride yourself on …what…  ♪”

おはようございます^^  今日は金曜日⭐︎やっと週末やからゴキゲンです^^
ある曲のこのフレーズ、気分の良い日はやたら口ずさんでます♬
その曲がコチラ⭐︎⇨


 Numb’n’dubさんの No,don’t look back!!! _ ^0^_

 

まず、” Numb’n’dub  “とは!?からですよね、、、(°_°)  特に読み方!w

先日block.fmに出演された時は赤裸々にw名前の馴れ初めまで語られてましたが、
  Numb’n’dub ” ⇨ ” ナンマンダブ ” と読みます( ̄▽ ̄)b
こちらの表記 “ NMDB “の時も同じです。 名前の馴れ初めはまたご本人に聞いて下さいw
あの日のblock.fmもっと聴きたかったなぁ(*_*)wwwww 3時間くらい楽しめそう番組でしたw

Seasonable hours by KAN TAKAHIKO feat. Numb’n’dub | block.fm

って思ってたらその収録のアーカイブがあったので↑追記で貼っておきます。( ´ ▽ ` )ノw

そんなNMDBさんのLIVEやイベントには何年か前から遊びにいってましたが去年の11月に初めてClub jouleのPsyko Punkz来日大阪公演で一緒にイベントをさせていただきました。
念願のギグやったのに丁度NMDBさんの時間の時にPsyko Punkzの二人をアテンドしてたからその場にあまりいれなかったのが残念でしたがその日はとても思い出深いイベントになりました^^
その後PPからも制作した曲に関して良い評価の連絡がきたそうでそんなfriendshipも癒しエピソードですね^^
とりあえず、プロフィールからご紹介。⇨⇨⇨

 

Numb’n’dub (5gene/カオティックイラマチオ) 
NMDB LOGONMDB PICTURE

NMDB Rogo designer:Hirokazu Hori(TABINARY) / photo:Yasushi Kurihara(triplet studio) 

 Numb’n’dub a.k.a NMDB
What’z tha Motherfxxkin up? 2004年より大阪を中心に活動開始。過去に南半球最大のメディアアートフェス
THIS IS NOT ART/Electrofringe(AUS)にも出演。 また国内最大級のベースミュージックの祭典OUTLOOK FESTIVAL 2015 JAPAN LAUNCH PARTYや、 国内最大級のハードコアテクノの祭典THE DAY OF HARDCORE等にも出演。 LAPTOPから鳴り響くベースとレイヴサウンドに英語/日本語のバイリンガルなラップ、歌、スクリーム、 時にビートボックス等のマイクパフォーマンスで現場にいる人たちの 「なんだこれ!?やば!」を提供し続ける天才MIXTUREサウンド!(ブレイクコアマインド) まさに大阪産エキセントリック・ダンス・ミュージック(EDM?)。
1st「LAPTOP PUNX NEW ERA」
2nd「REMIXTURE OF RAVE&BASS」のオリジナル作品を全国リリース。
その他、MTV ULTRA HITSKONAMIの大人気ゲームbeatmania
REFLEC BEATへの楽曲参加にストリートブランドPUNK DRUNKERSとのコラボワーク等、幅広く活躍中。

NMDB 11 NMDB GIG2
GIG photo:astro /atWEEKEND RAVERS TOKYO 

ざっくりご紹介したので少しおさらいしてみましょう^^b

1st「LAPTOP PUNX NEW ERA」
は、購入して以来私のiTunesではヘビーローテーションで流れています♪w
起きたらとりあえず目覚めの一曲にさっきの”No,don’t look back!!!“を(_ _).。o○b
2013年発売当時のalbumPVを久々見ましたが、初めてLIVEを見た時の衝撃を思い出しました(゚O゚)
てか、3年前やのにめっちゃ若い!!!!!w 何故w 最近は何か大人の貫禄とゆうかアーティストの貫禄が増された気が。。。(゚O゚)

LTPNEジャケ
※このめっちゃ人気の1stアルバムは廃盤と聞きましたが iTunes Storeでは購入可能です。

 

 

2nd「REMIXTURE OF RAVE&BASS」3年2ヶ月ぶりのオリジナル作品が8月10日全国流通リリース決定!!
IMG_9957IMG_9958

先日7月8日金曜日、名古屋JBsで開催されたA.A.M.M.主催のリリースパーティー、ラインナップがめちゃくちゃ豪華で私と友達もこのイベントは大阪からでも絶対行こう!となって関西から応援に行ってきましたよA.A.M.M.に⭐︎^u^b

unnamed2unnamed

フライヤーを遠目で見ても錚々たるメンツで会場も大盛り上がり。NMDBさん出演のイベントでいつも思うのはアウェーな場所でもアウェーさを感じさせない自然とそうなってる空間創りや何か一々感動が生まれるとゆう、まさにLIVE感が凄い素敵やなぁ!って毎回感心させられます。^^

FullSizeRender-4IMG_9978

勿論待望のNew アルバムもGETしました!^0^/

IMG_9605

MTV ULTRA HITS from shota sakamto on Vimeo.

Director : 坂本 渉太 shotasakamoto.com
Sound Design : Numb’n’dub
Logo : 斉藤 順也 / powergraphixx power-graphixx.com


© MTV NETWORKS

 

 

“REFLEC BEAT groovin’!! Upper”
“beatmania IIDX”

Title:Super Duper Racers Artist : kors k & Numb’n’dub

© Konami Digital Entertainment
http://www.konamistyle.jp/item/73098

そう、NMDBさんKONAMIのビートマニアに楽曲提供しているんです!!( ̄▽ ̄)
懐かしいからめっちゃやりたい!!w
出来ればNMDBさんご本人が自分の音楽でプレイしてるのも見てみたいかもです( ´ ▽ ` )ノw

世界一のターンテーブリストを決定するDMC World Championships。World Championの座を見事に勝ち抜いた世界王者もDJを始めたきっかけがビートマニアだったり、何かを目指すきっかけってその時はまだ気づいていないかもしれないしどんな事から始まるかわからないものですね。(°_°)
何か考えモードになりそうでした。。。(°_°)/

Having a Good Time“のlyricは これから前進しようとしたり、変わろうとしてる人へ向けてのメッセージやったかな(°_°)、、、多分(°_°)w

NMDBさんの曲カラオケにはいってたらいいのにな(*_*)って思ったり⭐︎⭐︎⭐︎
ストレス解消できそうw

最後はA.A.M.M.リリースパーティーのNumb’n’dub LIVE Set ラストを感動で次に繋げた”DJ Shimamura feat. Numb’n’dub & MC STONE – Raving Alright!!!

 1年中 日本全国からの出演依頼をこなしているNMDBさん。お住いの地方でLIVEを見れる機会がある方は是非一度LIVEを体感して欲しい方です!!!

NMDBさん、今回は色々ご協力ありがとうございました!
また一緒にイベント出来る日を楽しみにしています。 いつも元気とHappyをありがとうございます!

これからも優しき心でHaving a Good Time♪な最高の音楽の世界を楽しんで下さい^^b…  SAY ヤンヤヤンヤw

NMDE14NMDB 12
GIG photo:astro /atWEEKEND RAVERS TOKYO

5GENE LOGO
5GENEロゴdesigner:JaQwa(5gene)

Numb’n’dub 
http://sokushaku.seesaa.net 
https://twitter.com/monogotz
https://www.facebook.com/kj.nmdb
https://soundcloud.com/numbndub

unnamedPPs 
Yeah!!!!!!!   最THE高!!!!!!! ^0^b

誤字脱字あったらおゆるしを、、、(*_*)

何し、金曜日やし大阪産エキセントリック・ダンス・ミュージック!!!^0^の
“金曜日やし”が言いたかっただけ( ´ ▽ ` )ノw 逆にのやつです⭐︎

関西発の色んな事まだまだたっぷりあるし自分も未開拓探したいな♪

 

 

SuzuNyu。

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html