お爺ちゃんのカメラ

/ BLOG / SuzuNyu / お爺ちゃんのカメラ

07/19 10:39 UP DATE

SuzuNyu楽しい事見つけよう♪ 音楽も遊びも幅広く自由に♡ たまにClubイベントやフェスのサポートしてます^^ https://www.instagram.com/suzu_nyu/

おはようございます♪ 世間は連休でしたが皆様はどうお過ごしでしたか?
先週末は日本各地で大きな野外フェスティバルやイベントがあったり、世界各地でも色々と音楽イベントがあったみたいで私のSNSのタイムラインでは友達の楽しそうな投稿をたくさん見れました♬(・v・)

どこか出かけようかなぁ、て思ってたけどのんびりな週末も良いかなと結局家にいてゆっくり過ごしていたら近所に住んでいる後半から電話が。
次の日休みになったみたいでめっちゃ嬉しそうやったからもう一人後輩合流してご近所3人で夜中から飲みに行く事に☆
そのうちの一人か元モデルのカメラマンなので丁度設定がわからなくなった自分のミラーレス一眼持って行って色々と教えて貰ったけど最近のカメラは機能がありすぎて短い時間では一部しか把握出来なかったから今度カメラ持って出かけようと思います

最近は企業でもカメラの講習会や動画サイトでも使い方とか色々見れてほんまに便利な時代やけど、ずっと前からどうすれば良いか分からない、、、けどめっちゃ気になる、、、そんな物がうちにあるんです。。。困
実家一緒に暮らしていた祖母が生前私に『お爺さんがつかってた物あんたにやるわ。大切に持っといてや。』としっかりしたレザー素材の鞄をある日突然譲ってくれました。
何十年も昔にお爺ちゃんが使っていたカメラだそうです。
中身を取り出してみるとしっかりとケースにMADE IN JAPANの刻印が。
気になるカメラの正体は1919年日本 東京の大塚から歴史が始まったPENTAXのSPOTMATIC F とゆう1960年代に販売された物でした。

FullSizeRender

さっき知ったけどカメラが入っていたレザーの鞄もドイツのROX hamann社とゆう老舗の鞄ブランドの物で中からシリアルナンバーの書かれた保証書が隠しポケットみたいな所の更にまた隠しパネルみたいな物に挟まれて出てきて少し映画に出てきそうなワクワク感を体験できた!!!(゚O゚)\(- -;
お爺さんもお婆さんもハイカラやねんからw

クラシックと言ったら良いのか、レトロと言ったらいいのか分からないけど、歴史を感じる物ってめっちゃ素敵で触りたいけど譲り受けた二人の思い出の大切な物やし壊したりしたら嫌やから手元に来てからずっと封印した状態です(゚O゚)\(- -;
でもこのカメラ写真撮ってみたいな。 どんな写真が撮れるのか見てみたい!!!
小さい頃はカメラ屋さんが色んな街にちらほらあったから近所のカメラ屋さんはお店の人にも凄い馴染みがあったけど今そんなカメラ屋さんてどこにあるんやろ、、、=( ̄□ ̄;)⇒

とにかく丁寧に扱って欲しいし使い方も知りたい。
大阪やったら日本橋とかに行ったらちゃんと教えてくれるカメラ屋さんあるかなぁ?
今度日本橋探検してみよっと♬

連休は遊びに出ず大人しくしてたけど私も音楽感じて踊りましたよ♬
最近またバレエ始めたのです\( ˆoˆ )/
この日は祝日やから特別レッスンやったけど楽しいから4時間受けてきました\( ˆoˆ )/ 
後輩達と飲みに行ってそのまま行ったから先生のお手製の可愛いティアラ付けてテンション上げたけど めっちゃ眠そうな顔www
IMG_9823

それでは皆様レッツ ダンス♬ 今週も頑張りましょう!ヾ(゚∀゚ゞ)( 尸∀゚)尸

お気に入りの元気の出る曲聞いて用意しよーっと♬^^

SuzuNyu 。

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html