紅葉狩りの後はカレーに限る。

/ BLOG / GAMEBOY / 紅葉狩りの後はカレーに限る。

11/11 00:39 UP DATE

GAMEBOYFarmer / Music Producer / DJ https://soundcloud.com/kriff-2

田舎に住んでてよかったと思える理由のひとつに四季の変化があります

 

わかりやすいくらいに目に見える自然の色の模様変わり

ウチの裏山をみると赤、黄色、茶、あと緑っぽいなんか変な色がいいカンジに混ざってます

 

キレイはキレイだけど見慣れた視点で眺めると感動も半減するのが正直なところ

 

 

 

というワケで行ってきました、一眼片手に夜の紅葉狩り

 

場所は津軽人が誇る現存十二天守の一つ、弘前城

 

 

 

 

 

IMG_2689

入り口からなかなかいいコントラスト

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

IMG_2682

天守周りはもう紅葉が落ちまくってました

 

仕方なく水堀沿いを歩く事に

 

すると

 

 

 

 

IMG_2637

絶景発見

画像拡大推奨(キリッ)

 

 

もっと奥に進むと

 

 

IMG_2642

赤く光る池

 

 

さらに奥に進みます

 

 

 

IMG_2650

葉っぱそのものが光ってるみたいにみえる

 

 

 

 

IMG_2669

 

 

写真ぜんぶ無編集でこの色

 

歩いてるだけでめちゃくちゃ気持ちいい!

 

お年寄りが多いのかと思いきや、意外にも学生の割合の方が圧倒的に多く

あちこちで感動する声が聞こえてました

 

先人の残してくれた遺産に感謝カンシャ

 

 

 

 

 

 

弘前城を後にし、

最近オープンしたばかりのカレー屋『CHANTLOOSE(チャントルーズ)』に行く事に

 

 

 

IMG_2722

こちらがメニュー

A4ノートを切って作るところに男気を感じます

 

グリーン”YAHMAN”カレーが気になりすぎますが今回は定番メニューをチョイス

 

 

 

IMG_2709

こちらが定番メニューのキーマ”WILD”カレー

 

 

口に入れた瞬間、「!?」

 

心地よいスパイスといっしょにほんのり鼻を通る魚介系の香り

 

店長曰く、隠し味にかつお節と煮干しを入れているらしく

美味しんぼ第24巻山岡と雄山のカレー勝負の回からヒントを得たそうです

情報の取り入れ口に一気に親近感を覚えました

 

一般的なカレーと違いとろみが控えめで

ライスとの相性も良く大盛りでもサラサラと食べられます

個人的に最近食べたカレーの中でダントツ好み

 

 

IMG_2715

カウンターには気になるバイナルやCD、ビデオテープが並んでいます

店内のBGMは店長自らセレクト、ルーツレゲエなど選曲が超心地よいです

 

 

IMG_2712

オブジェや家具もかなりエキゾチック

ひとつひとつ眺めるだけでも面白い

 

 

IMG_2724

カレー屋と言ってしまうにはかなり落ち着く雰囲気なので読書も捗りそう

 

オープンしたばかりにも関わらずもう常連がいるというのもうなずけます

今度は本持って訪れたい

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1786

原っぱで見つけた謎のロボ

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html