日本人なら畳。

/ BLOG / GAMEBOY / 日本人なら畳。

10/09 23:57 UP DATE

GAMEBOYFarmer / Music Producer / DJ https://soundcloud.com/kriff-2

IMG_1896

 

稲刈りのシーズンです

 

 

今年は豊作ってこともあってホントに忙しいです

 

ただでさえ忙しいのに、曲リリースの準備だったり

プロモーションのための仕込みに時間かかったりと

 

この時期は心身ともに疲れが溜まっていく一方。

 

 

 

 

こんな時はカフェでコーヒーを飲みながら心を落ち着かせたいものです

 

というワケでいってきました

 

 

 

 

 

 

IMG_2320

ここが地元のカフェ。

写真間違ってません

 

都会でも流行ってますでしょ、古民家

 

 

 

ここは茶房  鄙家(ひなや)

築140年の古民家をリフォームし、平成22年からオープンした茶屋です

元々この家は地元の文豪太宰治と縁のある旧傍島家の所有していた建物なんだそうです

 

 

IMG_2334

中に入るまず囲炉裏が目に入ります

 

 

IMG_1818

所々にレトロな要素

かち、こち、かち、こち、とアナログな心地よい時計の音が部屋に響きます

 

 

IMG_1820

二階に上がる階段

先が気になります

 

 

 

IMG_1827

やはり古民家といえば縁側

 

 

IMG_2346

とことん趣を感じさせます

 

 

IMG_2345

今回は名物たんぽぽコーヒー(米っ娘付き)を頼みました

米っ娘とは米粉をしっとりあげたクッキーの事です

 

 

IMG_2361

こちらは地元の伝統菓子のぐるごま

砂糖とごまを練り込んだお餅です

一度食べたらやみつきになる食感と味

 

 

IMG_2339

 

 

 

 

IMG_2357

玄関で見つけたランタンのようなもの

若干スチームパンクなデザインがかっこいい

 

 

IMG_1834

無事充電完了できました

 

けっこういろんなカフェ行ってますけど

やっぱり日本の家が一番肌になじみます

 

 

さて、刈るか

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html