NUJABESトリビュートEP『IN HONOR OF NUJABES』が解禁。

/ BLOG / GAMEBOY / NUJABESトリビュートEP『IN HONOR OF NUJABES』が解禁。

11/03 20:54 UP DATE

GAMEBOYFarmer / Music Producer / DJ https://soundcloud.com/kriff-2

 

激動の稲刈りシーズンもようやく終わったと思うと早くも息が白くなり始める北国

 

起きかけの布団が人類史上最も偉大な発明だと感じさせるほどの温もりを全身で感じつつも

それを自らの意思で払いのけなければならないという苦行を毎度の如く強いられ

立ち上がった瞬間、実は最も偉大な発明はストーブだったんだと

猿の惑星ばりに思い知らされる朝のルーティンに踊らされるこの頃ですが

 

それでも秋冬は僕にとって最も愛でる要素が多いシーズンといえます

 

着られる服が増えてとことんファッションが楽しめて

田舎暮らしにとって最たる特権ともいえる自然の変化に心踊らされ

季節情緒に感謝を覚えつつその旬の食材の味に舌鼓を打つ

 

挙げることはたくさんありますが、僕にとって一番ありがたいのは

米農家としての作業が終わることで音楽活動に集中する時間が増えることです

 

 

そんな中、早速新曲をお届けできる運びとなりました

 

 

もういくつかの無料配信サイトでは既に解禁されているのですが、

日本が世界に誇るJazzy hiphopプロデューサーNujabes氏のトリビュートEP『IN HONOR OF NUJABES』(2曲収録)に

僕も”Battlecry feat.Shing02”という曲のリミックスで参加させていただいてます

 

実は今回のEPは僕が普段から親交のある仲間たちだけで構成されているのですが

せっかくなのでここで軽く紹介したいと思います

 

 

 

Sol-RoM(ソルロム)

 artworks-000191659969-u94vs4-t500x500

 僕の他にもう一曲、”Feather”のリミックスで参加しているSoL-RoM

僕が昔カナダに住んでいた頃に知り合ったDJ兼音楽プロデューサーです

今回のリミックスプロジェクトの発案者でもあり、僕を誘ってくれた張本人でもあります

 

幼少期からドイツやイギリスなどの音楽産業国で育ち

エレクトロミュージックからゴリゴリのハードコアまで

その雑食性から様々な音楽文化に強い影響を受けたというバックグラウンドをもっていて、

香港のWTF DJ BATTLE 2014優勝者でもあるバトルDJ兼音楽プロデューサーDJ108と組んだユニットSOL8として

ロンドンのDESTED BREAKS RECORDAPE MUSIC UKでのリリース経験を持っています

 

ソロとしても、日本においてはm-floのリミックスを制作したり

彼が大胆にアレンジした和田アキ子の古い日記のリミックスが話題となり

同曲が一時期東京の主要クラブで流れまくったりと

実に様々な場所で爪痕を残している才能の持ち主です

 

現在はその楽曲制作能力の高さから中国など海外からの制作依頼が絶えず、アジア圏を中心に活動しています

また、12月からデビューが決まっている実の兄妹でもある松下アドと組んだユニット、ADo-SoLという

歌謡曲とダンスミュージックの融合をコンセプトにしたプロジェクトも現在進行中です

 

実は僕がDJを始めるきっかけをくれたのが彼であり、曲制作の基本を教えてくれたのもSoL-RoMです

多分に好影響を与え続けてくれた彼とこうして同じ作品に参加できるようになったのは実に感慨深いものがあり

同時に、プロジェクトに誘ってくれた事に対して大いなる感謝の気持ちがとめどなく溢れてきます

 

彼とはこれからも様々な形でコラボレーションしていきたいです

 

 

 

Viviane Sheep(ビビアン・シープ)

14947423_10100465531124037_6769491456420739230_n

今回のEPのジャケット制作を誰に依頼しようかと思った時、迷わず彼女の顔が思い浮かびました

 

台湾生まれ、ニュージーランド育ち、ニューヨーク留学

現在は東京を中心に活動しているモデル兼クリエイターであり、実に様々な顔を持っていて

色んな雑誌やMV、CM等で見かけた方もいるのではないでしょうか

 

最近ではSHINeeの「君のせいで」のMVなどに出演したりする傍ら

自らもInstagramにて「CAFE ×彼女」という映像作品を定期的に手がけたり

イラストレーターとしては、ソニーとコラボしたLINEスタンプ「モグモグ・ゲップ(英名:Yum Yum Burp)」をデザインしたり

或いは、自身の創作アートで個性的な個展を開いたりと

千手観音の如くありとあらゆるアートを媒体を超えて表現している彼女にはいつも刺激をもらっています

 

しかしながら彼女の最も特筆すべき点は、そのパーソナリティであり、物事に対する姿勢、考え方です

『自分の内面を見るには、様々な方法があります。
例えば、自己成長や自己啓発、 スピリチャルなことなどたくさんあります。
自分に一番合った方法は自分自身で探るべきだと思います。
人は、自分の外面は自分の内面と繋げていると察せる時、完全なる人間になります。
その時、自信が吹き込まれ、 本当の自信に満たされ、それは飾り込む見た目の自信とは違います。
こうして、人は内面から発した美しさを見せてきます。』

これはYoutube の #DearMe というキャンペーンに参加した時に若い女性に向けた応援メッセージからの抜粋文です

 

才能や外見からくる驕りにとらわれる事なく、常に自分自身を磨き、己の感性をクリエイションという表現で昇華していく

まさに才色兼備という言葉が似合う女性です

 

そんな彼女が今回手掛けたジャケットがこちら

 

kriffisseiviviane6letter のコピー

 

Nujabesや日本文化へのリスペクトが感じられる美しいデザインとなりました

 

 

そんな才能に溢れる仲間たちとともに完成した『IN HONOR OF NUJABES』

それぞれが氏に対し最大限の尊敬を込めて手掛けました

是非みなさんに聴いていただきたいです

 

 

現在Soundcloud、Spotifyで配信中です。

SoundcloudではGAMEBOYSoL-RoMの公式アカウントをフォローしていただいている方々向けに

高音質の音楽ファイルを無料で配布することも予定していますのでチェックしていただくと幸いです

また、Spotifyにおいては登録も無料なのでこの機会に世界中で主流になっているSpotifyを使ってみるのもいいかもしれないですね

 

曲試聴はこちらからどうぞ
Soundcloud
Spotify

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html