ひるね姫~知らないワタシの物語~

/ BLOG / Sho Kawakami / ひるね姫~知らないワタシの物語~

04/03 12:19 UP DATE

Sho Kawakami1987年愛媛県出身。職業は広告マン。

久しぶりの投稿が告知で恐縮ですw

自分がお仕事で少し関わらして頂いた映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」が 全国で公開中ですので、ぜひご覧ください!

 

監督は、『攻殻機動隊 S.A.C.』、『精霊の守り人』、『東のエデン』など数々のヒット作を手がけたアニメ界の巨匠「 神山健二」で、

主役の森川ここね役の声優を注目度No.1女優の「高畑充希」が務めるなどキャストやスタッフも超豪華布陣です。

 

舞台は、2020年東京オリンピックの3日前の岡山県倉敷市、平凡な女子高生ここねが、気がつくといつも不思議な夢ばかり見るようになります。

そんなさなか、2人暮らしをしていた父親が警察に連行されてしまい、その謎を解明する鍵が自分の夢にあると察したココネは、友達のモリオと旅に出て、謎の解決を目指します。

という感じの...夢と現実を行き来しながら、真実に向かっていくファンタジー映画です。

 

子供向け?と思われるかもしれませんが、家族愛がテーマになっていることもあり、思わず涙してしまうような感動要素も盛りだくさん、

高畑充希が唄う主題歌の「デイ・ドリーム・ビリーバー」が流れるエンドロールも必見です!!

 

また、甲殻機動隊ファンでも楽しめるロボットもたくさん出てくるのですが、『ベイマックス』のキャラクターデザインを手がけたコヤマシゲトさんが、サイドカーから変形するロボット「ハ―ツ」をデザインしていることでも話題になっています。

 

「LA LA LAND」や「ムーンライト」など話題作が目白押しの状況ですが、ぜひ「ひるね姫」もあなたの鑑賞予定リストに加えて頂けると嬉しいです。

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html