present

/ BLOG / Sho Kawakami / present

09/24 00:48 UP DATE

Sho Kawakami1987年愛媛県出身。職業は広告マン。

image

定期的に本をプレゼントしてくれる素敵な先輩がいます。

今までいくつかプレゼントして頂きましたが、その中でもダントツで面白かったのが、これです!

 

西田文郎 「脳を変える究極の理論 かもの法則」

image-1

 

皆さんも、嫌な予感(「ダメかも」「無理かも」「敵わないかも」)に限って、現実になってしまったという経験があるかと思います。

 

この現象には、実は否定的な「かも」(嫌な予感)が及ぼす影響がとても強く、

この否定的な「かも」を、肯定的な「かも」(「できるかも」「やれるかも」「なれるかも」)に頭の中で変換するだけで、

未来をプラス変えることができるという理論を、脳科学の見地からとても面白く解説している本です。

 

ネガティブな人がポジティブになりたいと思うことって、よくあると思うのですが、そういった「思考」以前に、舞い降りる「かも」こそ、

自分の未来を大きく左右するということで、初めて読んだときには、目から鱗の連続でした。

 

この本を読めば、皆さんの未来も今以上に明るくなる「かも」しれません。。。

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html