ほんのちょっとの変化

/ BLOG / Shiollie / ほんのちょっとの変化

06/28 03:20 UP DATE

Shiollieバランスよく生きたいです。24歳です。

今年は仕事が変わってから、自分を取り巻く環境が大きく変わりました。今までよりもちょっと自由になったことで、“ここに行きたい”や“これがやりたい”が叶うようになって、だいぶイキイキしてると思います。自分の欲を押し殺してたらその分理想と現実の差が広がって、自分のことを好きになれないんじゃないでしょうか。今は前よりも少し、自分のことが好きです。

生きてるとやらなきゃいけないことだとか、向き合わなきゃいけない現実が山ほどあって、たいていの人はちゃんとそれを乗り越えますが、私はそういうシーンに遭遇するとだいたい逃げて生きてきた弱い人間なので、最後までやり遂げた何かって数えるほどしかありません。そういう意味でも、周りの24歳よりもずっと子供だと思います。

大人になるっていうのは、やりたいとこや好きなことばかりじゃなくて、やらなきゃいけないことだとか現実にちゃんと向き合ってバランスよく生きていくことだと考えていますが、それに気付いて、“もっと現実と向き合おう”と思えたのも、自分の好きなことがちゃんと出来るようになってきてからです。だから自分が楽しんだり、好きなことが出来る環境を整えることはとても大事な気がします。とくにわたしみたいな人間にとっては。

とはいえまだ私は自分に甘いし、先はだいぶ長くなりそうです。いつになったら大人になれるかわからないので、まだ周りの皆さんには迷惑を掛けるかと思いますが、ちょっとずつ成長していければいいなと思っています。だからテキトーに見ててくださいというご報告のブログでした!

ていうことで、松田優作を文字った“Matsyuda You Suck”Tシャツつくりまーす。他にもいろんな友達と面白いことを計画しているし、もう色々やっちゃおうと思いまーす。ブログもちゃんと更新します。よろぴく。

matsuda4

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html