COME BACK TO 90's COACH JACKET,Fooded Parka

/ BLOG / shinya oki / COME BACK TO 90's COACH JACKET,Fooded Parka

10/07 02:06 UP DATE

shinya oki大木 慎也 / LigneSpringShowroom PR /アQ Kichijoji / http://a-que.jp /

えらく暑かったり、はたまたもう冬がやってくるのか?と思わせぶりに寒かったりと気候が不安定極まり無くなると
もう一年もわずかだなと感じます。アー、アウター何着ようかなw!
前置きはさておき、90′sリバイバルに未だ盛り上がりを感じニンマリしてしまう物が沢山復刻していますね。

自分もばっちり90’sの恩恵をダイレクトに受けていた世代ですし、今年はハラチ紐無しで履きてーっす笑
90年代〜ストリートと言えば僕の世代だとメロデックハードコア、スケート、Hiphop、大体のパーカでした。
パーカにビーニーとかベースボールキャップ、バケットハット、ウータン、NAS、脱線しましたねw
しかしなんて良い時代だったのだろう、、、

結論ロゴが格好良くてタフなボディをざっくりと着る。これですよ。
難しい事はいりません本当最高です。
多くは語らない、ないし語れない爆発的な流行にならずいつの時代も良いとこにいる伏兵フーテッドパーカ。

今年はナイロン素材じゃないコーチジャケットなどで合わせて大人っぽく
ストリートファッション楽しみたいですね。

Coach jacket,son of the cheese
Coach jacket,son of the cheese

 

Bal,son of the cheese
bal,パーカ

お店にあったものですがどれもこれも最高です。
”フーテッドパーカとコーチジャケットと私”って事で懐かしさもありカラーバリで並べてみました。(平松愛理は90年代ですよね?笑)
今年なら流行のハットと合わせてもいいですよね。
comseandgose,hatネイビー,photoby,aque

 

 

 

 

まめ知識程度ですが、パーカとは、アノラック・ヤッケなど、フードつきの防寒・防風用上着のことを総して言ったそうです。イヌイット(エスキモー)が用いるトナカイなど革で作った防寒服が起源になっているそうです。
少しは為になりましたか?笑 では♩

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html