#BCTION 麹町

/ BLOG / shinya oki / #BCTION 麹町

09/30 19:23 UP DATE

shinya oki大木 慎也 / LigneSpringShowroom PR /アQ Kichijoji / http://a-que.jp /

bction47

行って参りました#BCTION アートは目で楽しめ 笑 失礼しました。ですが多くは語りません!

bction1bction3

bction9bction11麹町の取り壊し予定のビルを丸ごとアートスペースに変えて各フロアー毎全く違うテイストの表現をされているとても不思議な場所でした。

総勢70組以上ものアーティストがDIYで作り上げるアートの空間。

 

一つのアクション「A」が次のアクション「B」を促すようなクリエイティブが連鎖して膨らんでいく様子のことを「ACTION」×「ACTION」=“BCTION”と表しています。http://bction.com/?page_id=54より

 

 

アーティストがアーティストを呼び連鎖的に面白い事が生まれていく。
何かしたいって時にはとても大切な事ですね。イベントとかフェスとかもこういったバイブスから
はじまるんでしょう。

bction13

bction14

biction8bction20

個人的にものすごく気に入ったのは地下の倉庫?がクラブスペース化していて、そこには備品ロッカーやらつかってたマグネットやらがあちらこちら、、、この空間でライブとかクラブイベントあったらマジで行きたいです♩

bction18bction17

もう終了してしまいましたが、気になる方はサイトもチェックしてみて下さいー
http://bction.com

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html