雨宿りついでに TGRAPHICSへ

/ BLOG / shinya oki / 雨宿りついでに TGRAPHICSへ

09/11 20:23 UP DATE

shinya oki大木 慎也 / LigneSpringShowroom PR /アQ Kichijoji / http://a-que.jp /

昨日、急に雨が降るもんですから(天気予報はチェックしたのに傘は持たない確信犯。汗)急いで雨宿り!と思い近くのパルコへ、中に 入ったらちょうどUNDERCOVERの “TGRAPHICS”展が開催中でしたw

UNDERCOVER TGRAPHICS 
渋谷parco museum

“ストリートとモードの両極を揺さぶる、その隔絶したクリエーションのスタイルによって国内外の賞賛を集めるUNDERCOVER(アンダーカバー)。


1990年、アンダーカバーのスタートは、デザイナー高橋盾が友人と手刷りで制作したTシャツの手売りからだった。独自のセンス溢れるグラフィックをプリントしたTシャツは四半世紀にわたってコレクションの一部として発表され、アンダーカバーというブランドを象徴するアイテムであり続けている。

本展では、Tシャツ・グラフィックのマスターピースの数々を、原画、ヴィンテージTシャツ、ジークレー(高品位デジタルプリント)などのアート作品として展示。また、会場限定で復刻版のTシャツも販売する。”
 parco-art.comより引用。

そりゃ、行きますよね。
ストリートブランドの先駆者であり、パリコレまで進出し現在もキャリアを築き続けるUNDERCOVERのアーカイブは色々刺激をもらえました。

しかもなんと写真撮影可です。せっかくだからと思って撮ってたんですが自分のカメラで展示会場撮っていい事自体があまり無いな、、、 と思いでグラフックというよりむしろ会場の風景ばかり撮っちゃってました。笑

UNDERCOVER TGRAPHICS
渋谷PARCO MUSEUM

9月23日までやってるそうですのでお近くに行く際には行ってみては♩

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html