久々の投稿ですが、、、、Facebookのイベントページで思うこと

/ BLOG / PARTY MONSTER / 久々の投稿ですが、、、、Facebookのイベントページで思うこと

06/30 16:41 UP DATE

PARTY MONSTER三度の飯よりパーティーと合コン好きの広告代理店勤務、アラフォー独身。 パーティーの年間参加回数は100本以上、東京屈指のパーティージャンキー。 http://www.facebook.com/hirokazusugii

こんにちは!久しぶりの更新!

日々パーティー入ってるのですが筆不精な為、更新できずにさーせん!

今日はパーティーレポートではなく、僕は年に数回イベントを企画して告知したりするので前から度々思っていたことを書いちゃいます。

よく招待いただくイベントを見ると未だ、「仕事で○○に行くので参加できません」と馬鹿丁寧(失礼!)なお断りを書いてる人がいます。
でもなんかいい気はしなかったんだよね、見てる方も。。。すっきりしないなーっと思っていました。
やはりイベントのタイムラインってそうゆーことを書く場所ではなく、イベントを盛り上げていく投稿スペースだと思うです。
それなにもどのイベント見ても、みんなこぞって「いけません」「日本にいません」「また誘ってください」とかばかりで、残念なタイムラインになっていることが多い(これは誰かもウェブサイトで言っての流用ですが。。。)

限定された招待や個人的クローズなイベントならまだしも、数百人、数千人誘っている場合、招待とはいえフライヤーを撒いてるに近い感覚だと思うんですよね。
申し訳ないのですが、とくに個人がどのような理由で来ないなどは、管理する気もないし興味もないのです。
たぶん主催者からは正直、その馬鹿丁寧なお断りコメントは招待した数百人や数千人にネガティブな要素(例えば来れる人=暇人?)として見られて、正直営業妨害に近いものがあるのでウザいと思われています。
悪意はないとは思いますが、今後控えたほうがいいです。
それでももし「誘われたんだし、断るのが礼儀!」と思う方は直接DMでお願いします。

ちなみに僕の先日企画した自分のバースデーBBQイベントは今回「また事前の参加できない等の報告は特に必要ございません!」と書いたのでそういった書き込みはないすねww
主催する方で今後こう言ったネガティブに書き込みを防止したければ、はっきりとこう記載したほうがいいですよ。

パーティー野郎のバースデーBBQに来たい人は是非DMください
https://www.facebook.com/hirokazusugii

今回はここまで!

今宵もパーティーで会いましょう!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html