The Do-Over Tokyo 2014

/ BLOG / Masaki Kuji / The Do-Over Tokyo 2014

09/20 14:10 UP DATE

Masaki KujiBorn in 1986. PARTY PROMOTOR/ORGANIZER. OXXS & BEENUTS PR. 1DJ+1EXTRA UNIT「WILD PITCH」

先週の日曜日、2005年ロサンゼルスからスタートした日曜日の日中の野外で開催される音楽パーティーDo-Overに行って来ました!

毎回世界中から出演する”ミステリーゲスト”と呼ばれる様々なジャンルのDJに期待しながら会場である晴海埠頭ターミナルへ。

ミステリーゲストはもちろん、出演者やタイムテーブルを一切告知しない事もこのPARTYの特徴。

実際に足を運んだ人達にしか分からないという事がよりPARTYへの期待感を高めます。

しかもこのPARTYはなんと入場無料‼︎

事前にメールアドレスを登録していれば、インビテーションが届きます。

ただロサンゼルスでもピーク時には長蛇のエントランス列になり、それが名物にもなっているそうです。

私も前日の朝までのPARTYの疲れを感じながらも、何とか14:00に到着。

フリーフェスという事もあり、ジャンルやPARTYの内容を絶対知らないであろうフェス好きの女性客、オールドスクールな大人の皆様、アパレル関係者、B-BOY達…

天気が快晴で満員御礼だった事もありFLOORの客層はカオスでした…笑

ただここ最近出向いたFESの中で最高といえるFESでした。

PEACEでそれぞれが様々な方法でこの空間を楽しもうとしているし、音楽が好き、音楽を通してカルチャーや人々が繋がるのが伝わってくる素晴らしい雰囲気でした!

Jason MarkkというスニーカークリーナーのBOOTHが出店は初めて見たし、より音楽ジャンルに合わせてフロアレイアウトをしているなと感じました。

PARTYを楽しむのに夢中で撮った写真は一枚のみ。

10678492_762819133760176_7353248791823533572_n

現代ではスマホを片手に写真や動画を撮影するのが当たり前ですが、カメラロールに記録するのも大事ですが、本当に夢中であれば自分の心と脳に記憶するのだなと感じるPARTYだった。

と余韻に浸りながら、今幕張のStar Fes.へ向かっています…

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html