SEA CAMP~多田良北浜海岸キャンプ場

/ BLOG / KENRO→ / SEA CAMP~多田良北浜海岸キャンプ場

08/19 22:40 UP DATE

KENRO→東京は下町出身のアウトドアジャンキー 関東エリアをベースに各地に出没する

 どうもKENRO→(・ω・)ノです。

まだまだブログに慣れずUPするのに時間が掛かってしまいテンテコマイですw

今回の目的地は千葉県の南房総に位置する多田良北浜海岸キャンプ場へ。 

千葉の海のキャンプ場ではおなじみの多田良北浜海岸キャンプ場、昔は一年中キャンプを楽しむ事が出来ましたが今はGWと7~8月の限定のキャンプ場です。

1Days 

 

お盆の真っ只中、予約の無いフリーサイトなので、ゲキ混みなのは分かっていたので夜中の内に出発!!

アクアライン通過(真っ暗です)

image

 5時頃、現地到着

入り口に車を停め、歩いて設営出来そうな場所を探しに見て周ります。

当たって砕けろ精神で来ちゃいましたが凄い・・・・もの凄い!

人の通る隙間が無い程ビッシリです。って写真なくてすいません(汗)

奇跡的に一つだけ設営出来そうな場所があったので、荷物を手で移動して場所を確保だけして皆さんが起きる時間まで待機・・・。

AM8:30 仮設営して少し疲れたんで軽く寝ます。

image

 日差しも強くなり目が覚め本設営

image

 今日は

TENT: THE NORTH FACE VE-24

TARP: NEMO  SHADOWCASTER

をセレクトしました。

よっしゃ! !それでは夏感じま~す!!

 

ジムをサボり過ぎによるメタボ全快のご自慢ボディーに日焼けオイル塗り~目指せ梅宮辰夫さん!!

ハートランドで乾杯!!グビグビやりま~す!!

IMG_6815

自宅でも使っているキャメロンズのスモーカーでベーコンとチーズをスモーク。

チップはくるみとウィスキーオークをブレンドした物を使いさて、スモーク開始!

待ってる間はビールでも飲みながら~なんて思っていたら

ZZZzzzzz

ZZZZZzzzzz

っと、気がついたら寝てしまいました!

やっべっぞ!!

恐る恐る取出すと、あれ肌焼ける前にチーズが焼けちゃいました!!

トホホッ・・・・・ですぅ。

ん~~ニガイッ!!

にっげっぞ!!ですぅ。

image

 と飲んでは食べて、たまに海で遊んでまた寝てを繰返し気付くと

すぐにサンセットの時間が訪れます

image

 キャンプではあまりバーベキューをしないのですが、この日のんびりと過ごしたかったので肉と野菜焼くだけのやつです。

image

 焼きしゃぶ・フィレステーキ・大串焼き・ピーマン丸とねぎ焼きですw

と散々食べては呑んで、辺りも真っ暗になってきたので波の音を聞きながら就寝。

  

2Days

 

渋滞を考慮し早めに切り上げます。

帰りは、道の駅で野菜をゲットし

ここ明鐘岬にある岬カフェへ寄り道してアイスコーヒーのんでクールダウンして帰路へつきます

image

 良い眺めなんです。

そうここは吉永小百合さん主演の「ふしぎな岬の物語」という映画の舞台になったお店

よって出演者の皆さんの写真やサインなどがビッシリ飾られています。

とても素敵な所なのでお近くに来たら是非寄ってみてください!!

今回はこんなんでサクッとレポ終わりまーす!!

 

 

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html