夏のお酒は缶グリア

/ BLOG / KENRO→ / 夏のお酒は缶グリア

08/07 14:00 UP DATE

KENRO→東京は下町出身のアウトドアジャンキー 関東エリアをベースに各地に出没する
それでは、今日から書き始めたいと思います(o ̄∀ ̄)ノ
 
 一発目から外遊びでなくてすんません。明日のキャンプ用にサングリアを作りましたw
 
生のフルーツを入れるのが一般的かと思いますが、
 
サングリアに漬かったフルーツは渋くてあまり美味しくなくなってしまいます・・・。
 
よって結構残しガチ。 これサングリアあるある
 
残ったフルーツでジャムにしたりも出来ますが
 
なんせ全部、生フルーツだとお値段お高くありせん??
 
 なので、僕は缶詰のフルーツミックスをベースに特売品の何らかのフルーツがあればプラスして作ります。
 
カットもされてるし一石二鳥w
 
今回のレシピ↓
激安ワイン 1.8ℓ
トロピカルフールミックス缶詰(液は沢山入れない) 
もも(見切り品)   半分
パイナップル 半分
はちみつ チョコン
シナモンシュガー ザッ
シナモンステック 2本
 
飲む直前にレモンスライス
 
今回入れませんでしたが、これにブランデーを少し入れるとまたウマしっ!
炭酸と割っても◎
 
晴れた日に外で飲むサングリアは最高!
 
男性陣、BBQやキャンプで女子用にって作って持って行ったらモテグリアですよぉ。
 
ぜひお試しくださいませっ!!
 
あっ!完成Picは撮り忘れて前回の使い回しです。すんませんw
 
 
 
http://www.warpweb.jp/feature/feature.html