美容師の休日、カメラの話。

/ BLOG / フジイ カズキ / 美容師の休日、カメラの話。

08/15 22:58 UP DATE

フジイ カズキヘアスナップブロガー兼ヘアスタイリスト http://www.enjoygram.com/fujii_kazuki


HAIRMAKE&PHOTO:fujiikauzuki

どうも、フジイカズキです。
普段は美容師として活動していますが、休日ともなればカメラ片手に作品撮りをしています。

先日行ったばかりの個人作品撮りの画像と、少しだけお気に入りのカメラ達を紹介しようとおもいます。

(プロのカメラマンさんに比べたらアマチュアレベルですが、個人撮影レベルで撮影を楽しむ様にと思って紹介していこうと思います)

私自身、最近はフィルムカメラとデジタルカメラ、両方で撮影する事が多いです。

正直、高価なカメラは無いですがそれぞれいい味ががあっていいなぁと思ってます。
IMG_0660
では参りましょ〜

IMG_0680まずはコチラ。
リコーのGR3。いわゆるコンデジってやつです。
iPhoneばりに常備しており片手でサクッと操作できるのがナイス。
GR1はフィルムですがGR3はSDカードなのでPCにデータを移動させるのも楽チンです。

続いて,キャノン5Dマーク2。
IMG_0791_Fotor

状況によってカメラは使い分けますが、デジタル撮影の時はキャノン5Dマーク2で撮影しています。
ホントなら5Dマーク3くらいはほしいのですが、ぶっちゃけコレにLレンズ付けて撮影したら結構事足りてます。
動画もこれで撮影出来るので◎

12

8CANON5Dマーク2、連射モードで撮影しました。

そしてそして最近ハマっているのがこちらの中判カメラ。
Mamiya RB67 pro s。

IMG_0652
今回の撮影もこのカメラがメインで撮影しました。
撮影した画像はコチラ。
1
7
315(この写真がお気に入り)
IMG_0789_気楽に作品撮りする時によく使用するのがコチラ。
ヤシカ、エレクトロ35mm。
これはF1,7までいける事となによりボディーのかっこ良さがNo1です。(そこかいw)

64

ーまとめー

いろいろざっくり説明もしていきましたが今回はここまで。
次回はメインの髪型の記事も書いていこうと思います。

やーまん。

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html