自撮り文化?

/ BLOG / katie / 自撮り文化?

09/04 12:00 UP DATE

katie東京のシングルライフを楽しむ恋愛体質女子。 仕事もプライベートも常に全力! ☆Katy.Sinclair ケイティー・シンクレア ☆獅子座 ☆B型

夏が終ってしまったんじゃないかって

なんだか、突然、心の支えを

失ったような気分になって、

慌てて予定調整して、

水曜日にチケット買って、土曜日にはグアムにいました。

(#え??)

(#弾丸すぎる)

今回も、もちろん、好きな人も一緒です。

(#例の、1泊=1発?の彼)

 

 

EntryImage-2

 

グアムって、日本から4時間弱で行けて

適度なビーチと、適度なショッピングと

適度なゴハンと、がそろってるから

日本人は行きやすいんだろうし、

他のアジア圏の方も相変わらずたくさん。

 

そんな中でも、

日本人の女子たちの、自撮棒率の高さにビックリ!!

(#セルカ棒ね)

(#セルフィーね)

 

ビーチに足だけ入って、ハイ!ポーズ!

ビーチ添いでビール持って、ハイ!ポーズ!

女子だけでハグしあって、ハイ!ポーズ!

ゴハンがテーブルに届いた瞬間、ハイ!ポーズ!

もちろん、ホテルの前でも、ハイ!ポーズ!

(#ハイ!ポーズは古いね)

(#とにかくそんなノリってこと)

 

撮ったあとに、ひたすらiPhoneで加工作業。

(#確かではないけど)

(#たぶん、加工してる)

 

・・・・・・

 

ワタシも、デコログでもブログを書いてるので、

もちろん、写真の大切さって

十分分かってるし、

写真の角度とか、色味とか、いろんなものを

調整しながら、やっているので、

その辺も、他の人よりは、理解してると思うけど

あまりにも、みんなが

ずーーーっと写真撮ってるもんだから、

なんだか、ちょっとした違和感さえ感じてしまった・・。

 

カップルは、女子が自撮棒を持ってる子がほとんど。

2人で顔を近づけて、ハイ!ポーズ!

たまに、キスしたりして、ハイ!ポーズ!

 

・・・・・

 

そんな恥ずかしいこと、

絶対できん!!!!

って思ったワタシは・・・もう歳なのか・・。

(#彼もすごいよな)

 

 

ちなみに、ワタシも好きな人も

無言で写真を撮ったのは、

夕日が沈む瞬間とか、ビーチがキレイな時のみ。

あとは、仕事のメールをチェックする時と、

SNSを流し読みする時と

音楽を変える時だけしかiPhoneに触れてない。

 

EntryImage-1

 

 

 

EntryImage-3

 

 

(#アルバムにはこんな写真がたくさん)

(#もはや、自然大好きな人)

(#人がほとんど写ってない)

 

 

男子も、彼女と写真って撮りたいの?

旅行にいったら、それが当たり前?

写真って・・好き?

 

そんな、グアム帰りのワタシは、

美白宣言したのにも関わらず、

真っ黒です。

 

EntryImage

 

 

今日から・・美白!!!!!

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html