お酒と記憶喪失でロマン?

/ BLOG / katie / お酒と記憶喪失でロマン?

07/24 12:00 UP DATE

katie東京のシングルライフを楽しむ恋愛体質女子。 仕事もプライベートも常に全力! ☆Katy.Sinclair ケイティー・シンクレア ☆獅子座 ☆B型

 

「あ〜、結婚したい」

 

先週の日曜日に、お世話になっている人の

結婚式の2次会にみんなで行って

散々飲み散らかして、酒臭を放ちながら

グリーン車で都内に戻っている時に

男1人、女2人の酒臭い口から出た言葉。

(#男→好きな人)

(#女→親友)

 

昔、誰かに言われたことがあるんだけど

女子が酔っぱらっている時に言う言葉は

本心。

男子が酔っぱらってる時に言う言葉は

ただのロマン。

 

それでいくと、

グリーン車の中で、つぶやかれた言葉は

女子2人は本心。(#かなりの)

男子1人はロマン。(#ただの)

 

 IMG_4182

 

 

お仕事でお世話になっている大好きなおじさんの

結婚式2次会は、それはそれはもう、

感動、感激、感涙。

永遠独身を貫くって誰もが信じてたおじさんの口から

「結婚って、最高だぞ!」

って言葉が出るなんて。

だからこそ、余計、なんだかいろんなことを

いつも以上に感じまくって、

グリーン車に乗り込んだ瞬間、

3人が同じ言葉を言い放ってた。

(#影響されやすいタイプ)

(#他人の幸せがうらやましすぎ)

 

「あ〜、結婚したい」

 

酔いが冷めてからも、

電車の中で、女子2人は、

いつも通り、他人のカップルを分析しては

彼らにとってみたら、大きなお世話だけど

2人の結婚のメリット・デメリットまで

話し合ってあげて、

家に帰ってからも、LINEで分析を続ける始末。

(#レポート提出してあげたい)

(#女子の分析力って半端ない)

 

そんな2人を全く無視して、

永遠、爆睡している男子1名。

(#何度もいいますが)

(#ワタシの好きな人です)

結局、家ついてからも、早朝まで全く起きず、

起きた時には、どうやって帰ってきたかも

覚えてなかったらしい。

そんな彼が、

女子と一緒になって、グリーン車の中で

言い放った言葉なんて

全く覚えてるわけがない。

 

あの瞬間、自分と同じタイミングで

好きな人の酒臭い口から出た

「あ〜、結婚したい」っていう言葉を

iPhoneで録音して聞きたいぐらい

心の中でリピートしまくっていたのに。

 

男子が酔っぱらって口にする言葉は

ただのロマン。なのか?

女子がよく言う、

「も〜夏前にライザップでもいこっかな〜」

と同じぐらいの感覚なのか?

 

IMG_4252

 

ちなみに、この日、男子受け抜群で

ムラムラする!まで言われた

ロングのアレンジは、

すっぽりかぶるタイプのウィッグでした。

(#実際はショートカット)

 

この日は、

ウィッグを脱がなきゃいけないっていう恐怖があって

さすがに、好きな人のおうちに泊まれなかった。

きっと、あのまま泊まっていたら、

ウィッグをすっぽり脱いだ瞬間、

酔いから冷めて、

 

まさに・・・

ロマンから現実へ・・・。

(#ムラムラロングから)

(#ペチャンコショートヘア)

 

ぐすん。

 

IMG_4352

 

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html