2015年7月 Japanese HipHop News

/ BLOG / HIROKI TATSUMI / 2015年7月 Japanese HipHop News

08/15 14:09 UP DATE

HIROKI TATSUMI新しいだけではないリスナーの為の本当に良い曲やアーティスト紹介しているJapanese HipHop情報サイトDoubleFlyer(http://doubleflyer.net/)を運営 広告代理店クリエイティブディレクター

 

お久しぶりです!

暑い日が続きますねー。。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

海にBBQに充実した日々を過ごしているでしょうか!?

自分はもっぱら引きこもりの日々が続いております。

よくアウトドア派っぽいと言われるのですがそんなこともなく、暑いのが嫌い、寒いのが嫌いというわがままボディなんです。。

そんなインドアな人でも家で音楽は聞けるし、youtubeにアクセスしたらすぐにライブ感覚になるし

現在は本当に素晴らしいですね。

 

 

では早速7月の注目曲を見ていきましょう!!!

さっそくトップバッターは

Kids In The Park feat. PUNPEE/RHYMESTER

さすがPUNPEEというような楽曲。
オシャレだし、こういう曲を作れるのはやはり天才か!?と思わしてくれますよね。

PVの中のPUNPEEのくねくねした動きも面白い!

RHYMESTERもBachlogicとPUNPEEと曲を出したり、非常に活動的ですねー

https://www.youtube.com/watch?v=4h_OZ1F1BjQ

 

 

 

2曲目は6月配信だったけれどもこの曲はよかった!

Matsuri〜水戸〜 feat. Aktion a.k.a. 真木蔵人”/翼 a.k.a. t-Ace

真木蔵人のラップは久しぶりに聞いたけれどもやはりいいですねー
あとは安定のt-Ace。

こういうラップをやらせたら本当に右にでるものがいないくらいラップがうまい。
なんかすごく好感を持てるんですよねー!

中毒性のある曲なので是非聞いてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=9YyjpBy9mvw

 

 

 

3曲目は

MOON ZEN-LA-ROCK

ZEN-LA-ROCKの約一年ぶりとなる新曲『MOON 』のMVが解禁されました。
やはりぶち上げ番長の名にふさわしいZEN-LA-ROCK。

G.RINAの歌声もマッチしており、オシャレが楽曲に仕上がっている。

ヒップハウス的なGROOVEが魅力的!

https://www.youtube.com/watch?v=hbskvD5jVZA

 

 

 

4曲目は

STAND UP 2WIN

2WINの1stアルバムから。
スキルが光る楽曲!

アッパーでもない、バラードでもない曲だが非常に力のこもった楽曲になっている。
リアルヒップホップをしているグループということと
今後の活躍にも期待できるとのことで選ばせていただきました!

https://www.youtube.com/watch?v=OUUQxr9YoVA

 

 

 

 

5曲目は

Rainbow Bridge CZ TIGER

ゆるいフローが最高で現代的!
PVも海外のPV風で、すごく完成度が高い。

10パーセントくらいT-PAINっぽくっていいですねー!

ゆるいフローが聞いていても非常に心地よく、ドライブとかでかけたい一曲

https://www.youtube.com/watch?v=tcSDuW1Qplw

 

 

 

 

最後は

P.A.R.X. GAMEBOYS

ノリノリになれる曲!
ライブでも曲をかけていても盛り上げれるのではないでしょうか。

昔はよくこういう楽曲があったが、最近はみない中で完成度が高かったので
最後に選ばせていただきました!

「遊びにきたわれわれがー」

いいですね!!

https://www.youtube.com/watch?v=de8rV-NbVOw

7月も終わり段々今年も終わってきました。
今年もラストスパート!!

良い音楽とめぐりあえることを楽しみに生活しておりますー
じゃあまた来月!!

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html