2015年2月 Japanese HipHop News

/ BLOG / HIROKI TATSUMI / 2015年2月 Japanese HipHop News

03/14 19:15 UP DATE

HIROKI TATSUMI新しいだけではないリスナーの為の本当に良い曲やアーティスト紹介しているJapanese HipHop情報サイトDoubleFlyer(http://doubleflyer.net/)を運営 広告代理店クリエイティブディレクター

 

年が明けてあっという間に2月にはいった。

アップが遅くなってごめんなさい!

なかなかアップできませんでした。

まだまだ寒い日々が続くが早く暖かくなって欲しいと思う。

2015年2月の注目曲は

 

違い ー SLOTH

https://www.youtube.com/watch?v=rutyxvocC5g&t=180

2015年2月18日(水)にTSUTAYAレンタル限定でリリースされるSLOTH­初のミニアルバム「DAYBREAK」のリード曲
PRODUCERとして数々のヒット曲を生み出してきた新進気鋭のトラックメイカーMON­BEEEを招き制作しているというだけあって、サウンドがまたかっこいい!
スピード感溢れるサウンドで、まさに今のHipHopという感じである。
「人と他人を比べず、それぞれがオンリーワンな特別な存在」と認識す­るのではなく、あえて自分と他人を比べ、その違いで自分の存在意義を示すSLOTHの­NEW ANTHEM

 

One On One – SIMON JAP

https://www.youtube.com/watch?v=DwjTRRQ2RcM&t=149

曲を出すたびに影響力が増してきていると感じれるSIMON JAP
MVを見ると、コーンローの髪型に変えて気合は十分という感じである!
自分へ向けての歌詞というような曲で、ストイックなSIMON JAPを感じることができる。

 

Real Love – KOHH

https://www.youtube.com/watch?v=J9O1BXKiYv0&t=110

もうこの人を差し置いて現在のJapanese HipHopは語れないという存在になってきたKOHH
「梔子」は本当にハズレ曲がないので是非全曲聴いて欲しい。

Harvit Art studioのMVも見所たくさんで、注目せずにはいられない。

 

Sweet Girl feat. KOWICHI – KLOOZ

https://www.youtube.com/watch?v=vB5zrRr1RMs&t=108

KLOOZとKOWICHIというまた豪華な組み合わせ。
曲が出た時にイケイケなサウンドかなと思っていたら、そんな感じではなく
ゆったりとした、心地よいサウンド。

2人の新たな世界感を感じることができた曲である。

 

No ONE – YOUNG FREEZ

https://www.youtube.com/watch?v=QQAaxHWQMBs&t=111

最近注目度がますますアップしてきている、YOUNG FREEZ
独特なサウンドで、KOHHのようなヒットの予感が期待できる。

その中でもNo ONEは良曲なので是非聴いて欲しい一曲である。
MVもめちゃくちゃイケている!

 

SAILING LARGE - MOUNTAIN DEER

https://www.youtube.com/watch?v=mlf_vvko_iU&t=21

久々にこんな切なくて良いHipHopを聞いたなーという感想。
ゆったりした夕方や夜に流したくなる曲である。

是非聴いてみて欲しい

個人的には1月の方が盛り上がってたなという気がします。
今後のJapanese HipHopに期待!

 じゃあまた来月!!

HipHop > EDM

 

 

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html