ハンカチの用意を

/ BLOG / nathalie / ハンカチの用意を

11/04 12:16 UP DATE

nathalieSUPER POSITIVE GIRL 

#カリスマ看板娘 #無ショック #就ショック #徳川園 #お嫁さんにしたい #ナタリーマーコーヒー #チャリドル #万年看板娘 http://a-1store.jp/blog/nathalie/ http://instagram.com/bonjournathalie https://twitter.com/BonjourNathalie https://www.facebook.com/nathalie.yoshimi https://www.facebook.com/tokeandcomeagain

みなさまほんとうにありがとうございます

無事に目標金額達成し

キャンプファイヤー終わりました

ほんとうにほんとうにありがとうございました

60日間長かった

ほんとうに長かった

今回の

キャンプファイヤー

わたしにとって

ものすごく

意味のあることとなりました

もともと

自分で完結できるコーヒー屋さんをやることが夢だった

おおきなスポンサーをつけたり

どっかの傘下にはいったり

そうゆうのはやりたくなかった

とにかくお客さん全員のコーヒーをわたしが作って

全員とお話をしたいから

そうゆうお店がいい!

それにはぜーんぶ

自分でやるのがいちばんいいとおもったのです

じゃあやりましょうって

もちろんすぐにできるわけがない

どうやってやろうか

お金がいくらかかるのか

ある程度のことはわかっていても

全部が初めて

細かいことはさっぱりでした

とにかく調べて

調べて

調べて

考えて

考えた

いろんな先輩にお話も聞いた

とにかくやれることやれるだけやってみよう

動いてみた

前にもかいたけど

どんなにやる気があっても

どんなに技術があっても

お金がなきゃ

なんにもできない

世の中お金じゃないって

ゆってる人にかぎって

お金お金ってゆうし

大人の世界ってかんじがして

すごくいやだった

でも

わたしがやりたいこと

めちゃくちゃに稼げる商売じゃないし

そうゆうのがやりたいわけでもない

みんなの生活に関われる

それが何十年も続く

ふつうのコーヒー屋さん

それだけ

それなのに

お金はかかる

いままで

みたこともない

おっきなお金が必要

もうわたしにはコーヒー屋さんやれない

と思った

生きてくだけで精一杯なのに

ちゃんとした貯えなんて

あるはずもなかった

それでもなんとかできないか

やりかたはないのかって

必死だった

そんなときに

ともだちに進められたのが

キャンプファイヤー

よくわかんなかったけど

とにかくやるだけやってみよう

っておもった

やらないよりやってからへこもう!

とおもった

よし!

やろうって

プロジェクトかんがえた

本文つくって

動画つくって

画像つくって

ヨシくんに翻訳してもらって

なんかいもなんかいも書き直した

どうすれば読んでくれたひとに

ちゃんと伝わるかなって

すごく考えた

まいにち頭から湯気

プロジェクト

掲載するまでに2ヶ月かかった

なかには1週間でできちゃうひともいるらしい

そんなこんなで

プロジェクトがはじまった

すごくこわかった

始まって1週間はろくに食べれないし

ほんとに悪夢ばっかりみてた

しまいには

寝てるときに歯ぎしりするようになって

奥歯欠けた

近しいひとには

けちょんけちょんにゆわれるし

もうほんと心こなごな

でもそんなわたしのこなごなハートを

いっこいっこなおして

支えてくれたのが

みなさまでした

いろんなかたちで応援してくれた

支援してくれたあなた

気になって毎日チェックしてくれたあなた

直接会いにきてくれたあなた

いろんなとこでシェアや宣伝してくれたあなた

わたしのコーヒーを出す機会を作ってくれたあなた

チラシ置かしてくれたあなた

がんばれって声かけてくれたあなた

相談にのってくれたあなた

さいごのさいご足りなかったら入れようと思ってくれてたあなた

心配して電話くれたあなた

どうしたらもっとたくさんの人にみてもらえるか考えてくれたあなた

ほんとうにほんとうにありがとうございました

そんなみなさまのおかげで

目標達成できました

わたしの心も耐えていられました

誰かがゆってくれました

なっちゃんにはもうすでに300人も支援してくれた人がいるでしょ?

そのひとたちはもうすでになっちゃんのお客さんなんだよ!

なっちゃんのコーヒー楽しみにしてくれてるんだから

って

すごくグサッときました

ハッとしました

そしてものすごく

うれしかった

物件が決まらなかったり

悲しいことゆわれてへこんでるヒマあったら

もっとうごこう!

っておもった!

だからのこり2週間は

いままで以上に

やれることやった

なっちゃんしつこい

ってゆわれても

ずうずうしい

ってゆわれても

いまのわたしにはそうするしかないんだもん

とにかくやってみた

しつこくしてずうずうしくしてごめんなさい

セルフプロデュース

むつかしいの

出る杭は打たれても、出過ぎた杭は打たれないで、なんなら引っこ抜かれる!

それくらいのかんじ

60日間

やり遂げた

みなさまのおかげでみなさまの支えがあったから達成できました

なんどもゆうけど

ほんとうにほんっとうにありがとうございました

これからもっともっと大変なことが待ってるけど

ぜったいにあきらめません!

そのときがくるまで

みなさまもうちょっとだけ支えてください

それからも支えてください

よろしくおねがいします

そして、、、

こうゆうクラウドファンディング

若い子にはどんどんチャレンジしてほしいっておもう

こんなふうに夢や目標に挑戦できるシステム

すごくいいとおもう

だけど

わたしみたいにひとりでやることは

すすめません

ほんとうにつらいから

つらたん

できるなら何人かあつめて

チームでやったほうが

いろんな意味でいい

とおもう

怒濤の60日を終えた

なっちゃんでした

14901965276_d048c38496_z

これからもよろしくおねがいします

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html