A FILM ABOUT COFFEE

/ BLOG / nathalie / A FILM ABOUT COFFEE

09/20 00:57 UP DATE

nathalieSUPER POSITIVE GIRL 

#カリスマ看板娘 #無ショック #就ショック #徳川園 #お嫁さんにしたい #ナタリーマーコーヒー #チャリドル #万年看板娘 http://a-1store.jp/blog/nathalie/ http://instagram.com/bonjournathalie https://twitter.com/BonjourNathalie https://www.facebook.com/nathalie.yoshimi https://www.facebook.com/tokeandcomeagain

きょうは前回の続きやりません

たったいま

「A FILM ABOUT COFFEE」

というコーヒーについての

ドキュメンタリー映画をみてきました

10704128_796944707036892_3882107380148764538_n

”コーヒー農園からわたしたちが1杯のコーヒーを飲むまで”

その過程や生産者にフォーカスした内容です

わたしは

この映画をみているあいだに

泣いてしまいました

もともとかなり涙もろいんですが!

なんともいえない気持ちになったのです

もちろんコーヒー大好きだし

飲むのも、作るのも、コーヒーを通して生まれる会話も、、、

コーヒーの起源や歴史

木の実からコーヒーになるまでの過程

本で読んで知ってはいたけど

こうやって映像になって

生産者の思いを感じれて

1杯のコーヒーになるまでの過程がみれたことは

ほんとうに、ほんとうによかった

グサッときた

いや、グサグサグサーーーッてかんじかな

改めてコーヒーのこと考えるきっかけになったし

もっとコーヒーがすきになりました!

そしてもっともーーーっとたくさんのひとに知ってもらいたい!

とおもいました

コーヒー農園に行きたい!

とおもいました

さいごの質問コーナーで

もはやなにを言ったかも覚えてないですが

泣くつもりなんてサラサラなかったんですが

泣きすぎて何言ってるかわっかんないやつになってしまいました

恥ずかしいがすぎて

いますぐ整形したい

とおもいました

anyway

すっごくいい映画だったので

みんなさんにも機会があればみてほしいです

2014-09-19 21.13.01

ちょっとまえに応募したミステリーハンターの審査に通過して

コーヒー農園にいけることができたら

わたしはとんでもなく強運だとおもいます

みてねキャンプファイヤー↓

http://camp-fire.jp/projects/view/1176

みてね顔ブログ↓

http://a-1store.jp/blog/nathalie/

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html