SWEEET MAY 2015 TOP5

/ BLOG / djsweeet / SWEEET MAY 2015 TOP5

07/01 02:38 UP DATE

djsweeetSIX TOKYO RESIDENT DJ

毎月、注目の曲をランキング形式で紹介!!

1.Sweet Escape ft. Sirena / Alesso

alesso-forever-cover-art

https://www.youtube.com/watch?v=thpsmZiDv6U

2.Sky / Steerner & Martell

steerner-martel-sky

https://www.youtube.com/watch?v=oGMvbUbq1CE

3.Black / MAKJ & Thomas Newson

MAKJ-Thomas-Newson-Black-350x346

https://www.youtube.com/watch?v=I2Id-FOnH_w

4.Lose Control / Ummet Ozcan

artworks-000115256401-elfzr0-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=IyLChcdDJl8

5.Holding On (Official Audio) ft. Gregory Porter / Disclosure

15052704

https://www.youtube.com/watch?v=gVN6FqPpChQ

EXTRA

Bumble Bee / Zedd & Botnek

zeddtruecolors

https://www.youtube.com/watch?v=E2JuVuOOuiQ

Lift Me Up feat. Nico & Vinz, Ladysmith Black Mambazo / David Guetta

cover326x326

https://www.youtube.com/watch?v=9UuS1NwD43k

まず1位は、リリースするたびHITを飛ばすALESSOの新曲

Sweet Escape

ALESSOの出演する大規模フェスでもリリース前から毎回のようにPLAYしていたずっと彼が温めていた曲です。

最近では、このようにリリース前にフェス等でプレイし、話題を呼びそうやってプロモーションしてからリリースというような方法が流行っていますね。

この曲はサブタイトル nothing can stop us nowという名の通り私たちは止められない!!

まさにクラブやフェスにぴったりの歌詞なので最近HEAVY PLAY中です。
是非是非、歌詞もチェックしてみてください。

そして2位は

今年8月23(日)に開催される都内の主要クラブが一斉に集まるフェス、
TOKYO ALLMIX FESTIVALで初来日をする

Steerner(ステアルナ)の新曲

Sky

SteernerはSparks ft. Corey Saxonでも以前紹介していますね
今やSparksはAVICIIの曲並みにクラブで盛り上がります。

そんなAVCIIフォロワーな彼の新曲がまた美メロでいい曲をリリースしました。

SKYという名の通り、澄んだ空のような綺麗な曲です。

Sparksだけではなくこちらも是非チェック!!

さぁそして3位は

MAKJ & Thomas Newson – Black
です。

MAKJ(マックジェイ)は共作も含め本当に数多くのCLUB HITを作り出していますね。

新曲Blackは今までリリースして来た曲がほとんとバウンス系だったMAKJですが、今回はHOOKがKRYDERっぽいとでも表現しましょうか、ちょっとGROOVEのある良いEDMとしてまとまっています。

前回DEORROと共作でリリースした、READYはモロって感じでしたが、今回はトレンドも意識しつつ上手くまとまってるなって感じの曲です。

抜けの煽りもCLUB仕様だし、最近HEAVY PLAY中です。

最近ではかなり一押しの曲。是非CHECKしてください!

そして4位はUmmet Ozcan – Lose Control

Ummet Ozcanもメロディーが面白いBIG ROOMなBOUNCE系のEDMを作るアーティストとして有名です。

そんな彼がまた面白いメロディーの曲を作りました。

BIG ROOMでありながらGROOVE感満載なこの曲。

最近こちらもCLUBにてPUSH中!!

そして5位はDisclosure Holding On

Disclosure はUSなどではあまりHITしてませんがUKでは絶大な人気ですね。

日本にも2度来日しています。

古きよき90sやガラージ、HOUSEを今に上手く取り入れている今旬なアーティスト。

新曲Holding Onも、もろにその影響をうけた90sやガラージ色を問い入れつつ、今旬な音を今回も提示しています。

そしてEXTRAからは

今回はシングルとして発売はされていないものの、アルバムの中でも異色を放つ良曲を紹介したいと思います。

まず一曲目は同じみZEDDが最近リリースしたばかりのTRUE COLORSよりZedd & Botnek Bumble Bee !

Martin Garrix / ANIMALのRemixでもBeatportのチャートインを果たしたBotnekとコラボ

この曲、昔のZEDDっぽくていい。
このアルバムの中では異色な空気を醸し出す良曲です。

そしてリリースは昨年になりますが、David GuettaのLift Me Up feat. Nico & Vinz, Ladysmith Black Mambazoを紹介したいと思います。

昨年HITしたAm I Wrongでも同じみのNico & Vinzを客演に迎えたこの曲Nico & Vinzの綺麗なヴォーカルがGUETTAの作るプログレッシブハウスのトラックによくマッチしています。

もう少しフィーチャーされてもよかったんじゃないかなこの曲。。

さぁ今回も色々な曲を紹介させてもらいました。
もちろんここで紹介している曲はクラブでもヘビープレイ中!!
是非CHECKしてからCLUBに遊びにきてください

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html