SWEEET APRIL 2015 TOP5

/ BLOG / djsweeet / SWEEET APRIL 2015 TOP5

05/25 21:08 UP DATE

djsweeetSIX TOKYO RESIDENT DJ

毎月、注目の曲をランキング形式で紹介!!

このチャートをCHECKしてCLUBへLet’s Go~♪

1.Addicted To A Memory / Zedd 

zedd-ft-bahari-addicted-to-a-memory

https://www.youtube.com/watch?v=ZqJiXLJs_Pg

2.On My Way / Axwell /\ Ingrosso

hqdefault

https://www.youtube.com/watch?v=opxhEVjNvdk

3.Stronger / Clean Bandit

Clean-Bandit-Stronger-2015-1500x1500

https://www.youtube.com/watch?v=_c_n0A3BFVE
4.Move (Showtek Edit) / twoloud

artworks-000111985772-s8n5ip-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=6kPgQXWbs1g
5.See You Again ft. Charlie Puth / Wiz Khalifa

See You Again[5]

https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

EXTRA

For You (feat. Delora) / Dzeko & Torres, Maestro Harrell

dzeko-torres-and-maestro-harrell-for-you-ft-delora-musical-freedom-artwork
 
https://www.youtube.com/watch?v=v-au1vbJyLs

Shut Up and Dance / WALK THE MOON 

c2edd4596dedf46ada645083a1c41f47740d537c

https://www.youtube.com/watch?v=6JCLY0Rlx6Q

さてまずは1位から

Interscope Recordsから5月19日(火)にリリースされたばかりのZEDDのニューアルバム、「True Colors」の1曲目Addicted To A Memory!!

このアルバムのリードシングルはセレナゴメスとのI Want You To Knowなんですが、、、先月も紹介させていただいたこの曲、実はコマーシャル感満載でちょっとウーンって所はあったんですが。。。

といいつつ結構クラブではPLAYしています、まぁ不満はありつつ上手くまとまっていていい曲です。

ただこのアルバム1曲目、Addicted To A Memoryは昔のZEDDが戻ってきたって感じがしました、皆さんZEDDを知ったのはSPECTRUMくらいからでしょうか?

それ以前にもZEDDは今よりも、メジャー路線ではないですが良曲を結構リリースしています。

俺から言わせるとこの刻んでる感がZEDD節なんだよなぁ、そして現在の綺麗なメロディーも相まって進化してる感抜群です、I Want You To Knowもいいですが、Addicted To A Memory激PUSH中♪

そして2位、元Swedish House Mafia
のメンバーの2人Axwell /\ Ingrosso が送る、On My Way!!

以前も紹介させてもらったSomething Newでも同じみの二人ですが、今回も良曲です。

まさに男道って感じの世界観の、俺の生きる道的な歌詞です笑

曲の展開も最初のフックと二回目のフックを変えていたり、まぁ簡単なEDMとはひと味違いますね、拳を高くあげて聞きたいこの一曲。

最近の彼らの楽曲はどれもクオリティーが高いので、次に出るだろうアルバムも今から楽しみです。

そして3位はClean Bandit – Stronger
完全にRather beだけの1発屋だと思っていた、Clean Bandit、、、

いやそれは完全に違った(ごめんなさいw)
出す曲出す曲がオリジナリティーに溢れていてそしてクオリティーが高い。

そして、このStronger
古き良き90s HOUSEのいい所を凝縮して、そして自分達なりに解釈した感じ。

一言で表すならPEACEFULって感じ。

最近の曲って無理矢理踊らせるような構成の、荒々しい感じの曲が多いけど、この曲は踊り出したくなるような、そんな一曲。

EDMに飽きたとか、逆にEDMが嫌いって人でもきっと好きになるでしょう。

そして4位はtwoloud Move (Showtek Edit)

今のりにのってるTIESTOの秘蔵ッ子twoloudの曲をBOOYAHでも同じみ、SHOETEKがEDIT。

この曲もバウンス系のEDMとはまたちょっと違った展開になっています,いきなりレゲエ調のリズムから始まりビルドアップしていくっていう面白い展開、フックはBIG ROOMっぽいバウンスチューンで大箱で映えそうな音作りです。

BOOYAHみたいに下品な感じゃないし、CLUBでもヘビープレイ中。
是非チェック♪

さて5位はWiz Khalifa – See You Again ft. Charlie Puth

皆さんご存知、映画『ワイルド・スピード スカイミッション(原題:Furious 7)』が現在日本でも大ヒット公開中ですが、主演の俳優ポール・ウォーカーは、この映画の撮影途中にプライベートで自動車事故に遭い亡くなってしまいました。

このPVの最後、ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルが二つの道を別々に走っていくシーンがなんとも泣ける。

そしてこの曲、Wiz Khalifa名義ですがCharlie Puthもかなりいい仕事してます。
かなり無名なアーティストですがこの曲からHITが生まれるといいですね。

客演からメジャーアーティストになるって事も最近多いので、密かに彼の動きはチェックしていきたいと思います。

さてEXTRAからは

先月も紹介したカナダの2人組ユニットDzeko & Torres
今回もまた良曲をリリースしました。

最近似たようなEDMが多い中、ここまでオリジナリティーを出しつつも、綺麗な世界観を持っていて、そしてまさにPROGRESSIVE HOUSEって感じの一曲。

CLUBでもHEAVY PLAY中、かなり盛り上がってます。

さて最後は、WALK THE MOON – Shut Up and Dance

日本ではまだまだ人気の無いというかほとんど無名?

WALK THE MOONは、アメリカ・オハイオ州出身の4人組バンドでアメリカでは結構人気です。

今流行の80年代リバイバルブームにのった一曲で、昔の良さと今の良さが一曲を通して見事に融合されています、先ほど紹介したCLEAN BANDITもしかり、最近は昔のいい所を見直して、今という時代にリバイバルするそんな手法が流行ってますね。

なんか懐かしいんだけど、そこが新しくて面白いです。

さぁ今回も色々な曲を紹介させてもらいました。
もちろんここで紹介している曲はクラブでもヘビープレイ中!!
是非CHECKしてからクラブにいらしてください!!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html