SWEEET March  2015 TOP5

/ BLOG / djsweeet / SWEEET March  2015 TOP5

04/15 19:37 UP DATE

djsweeetSIX TOKYO RESIDENT DJ

毎月、注目の曲をランキング形式で紹介!!
このチャートをCHECKしてCLUBへLet’s Go~♪

1.Don’t Look Down / Martin Garrix feat. Usher 

usher-dont-look-down-cover

https://www.youtube.com/watch?v=nJSdYlAFKqA

2.I Want You To Know ft. Selena Gomez / Zedd 

directlyrics.com_

https://www.youtube.com/watch?v=X46t8ZFqUB4

3.Melody / Oliver Heldens

artworks-000109696077-sgdaet-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=VMnPX3GeyEM

4. All We Need (Dzeko & Torres Remix) / ODESZA ft. Shy Girls

artworks-000105919321-jrxlm2-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=94PvyZkvHNI

5.Lean On (feat. MØ) / Major Lazer & DJ Snake 

artworks-000108593302-0ek7n6-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=rn9AQoI7mYU

EXTRA

Soldier (Luke Bond Remix) / 
Gareth Emery feat. Roxanne Emery

Soldier-artwork

https://www.youtube.com/watch?v=oD5ay0fy9Bc

Outside (Oliver Heldens Remix)  ft. Ellie Goulding / Calvin Harris

Z5mtKcejn0

https://www.youtube.com/watch?v=gxgvXeJ-PO0

Sparks ft. Corey Saxon / Steerner, Martell & William Ekh

steerner _zpsdnu3gfh7

https://www.youtube.com/watch?v=MPbNoQFFdKo

Sky’s The Limit Rad Stereo Remix / The Notorious B.I.G. Ft. 112 

e5a22ee0

https://soundcloud.com/radstereo/the-notorious-big-ft-112-skys-the-limit-rad-stereo-remix

ではまず1位から、オランダ出身の18歳のEDM プロデューサーMartin Garrix(マーティン・ギャリックス)が、 Usher(アッシャー)をフィーチャーした「Don’t Look Down」をリリースしました。

EDM好きにはおなじみのMartin Garrixですが、今回R&B界でも大御所の中に入るんじゃないでしょうか?USHERとコラボレーション。

USHERはEDMアーティストのコラボ結構してます。
David Guetta、SHM等なんでもこなせるアーティストですね。

さてこの曲ですが、今までのMartin Garrixの曲とは一線を画したものとなってます、今流行の、tropical house的な音色もありつつ、とても聴きやすい気持ちいい曲になってます。

18歳の彼そろそろアルバムリリースも考えているんじゃないでしょうか。

そして2位はZeddが、恋人の女優そして歌手のSelena Gomez(セレナ ゴメス)との新曲『I Want You To Know』をリリースしました。

カップルで曲出すとか凄い世界ですw
どちらも一流アーティストだからこそ出来る事だとは思うのですが。。。

今回のこのZeddの新曲、spectrumとclarityを合わせて、POPにした感じです。最初はうーんって思ったけど、聴いてるとなかなかいい曲。RADIO等でもかなりヘビープレイされてるので、HITする事間違いでしょう。

3位はMelody / Oliver Heldens

まずはOliver Heldensについての紹介。

Future Houseという、HOUSEを進化させたような音が今世界的に流行っているのですが、そのFuture House界の最重要アーティストです。

そして彼はなんと、1995年2月生まれの20歳です。先ほど紹介したmartinと並ぶ若さですね。

さて、このOliver Heldensですが、個人的な見解ですが相当オタクだと思う 笑 彼の配信している

RADIO(Heldeep Radio :https://soundcloud.com/heldeepradio)等でもこの歳でなんでこんな曲知ってるの?っていう曲まで掘り下げていて奥が深いMIXをしてます笑

彼が出て来た時、一発屋だと思ってましたが、作る曲、作る曲いい曲なんですよね。後でも紹介しますが、remixワークなんかも良質な物が多い。

そしてこのMelodyって曲は彼が今まで作ってきた、Future Houseの中でも集大成なのではないでしょうか?

色々な曲をリリースして、成長して、洗練された感じがあります。

クラシックな要素がありつつ壮大で、そしてFuture Houseもしっかりやっている。

EDM等、DANCE MUSICを配信している、Beatportでもランキングでも1位を獲得。

今後、彼もUSアーティストとコラボして曲もリリースしそうですね。個人的には渋めなアーティストとコラボして売れる曲っていうより良曲を作って欲しいですが。。

4位はAll We Need (Dzeko & Torres Remix) / ODESZA ft. Shy Girls

注目すべきはDzeko & Torresなんですが、まずはODESZAの紹介から。

シアトル注目のプロデューサー・デュオ ODESZA
SoundCloudやSpotifyの再生回数がもの凄い事から注目されています。
ストリーミング世代に刺さる今もっとも旬なアーティスト。

そんな彼らの曲をDzeko & Torresがリミックス。
Dzeko & Torresはカナダ トロントのアーティスト
tiestoから注目されていて、TiestoのRadioでも彼らのremixがヘビープレイされています。

tiestoはこういう無名のアーティストでもいいアーティストはピックして世の中にどんどん送り出しています。
彼らの作る音には昔のよきtranceのような音色と、今旬なprogressive houseのいい所が詰まっているような気がします。

今後注目のアーティスト、Dzeko & Torres!! SWEEETもPUSHしてます。

5位はLean On (feat. MØ) / Major Lazer & DJ Snake 

Major Lazer(DIPLOの別名義のユニット)からの新曲。
Lean On 今回はTwerk MUSICの第一人者のDJ Snake と共作です。

Major Lazerはラスベガスの大型フェスEDCで見てから思い入れのあるアーティストです。
当時、サブスデージでありながらメインステージ以上にお客さんが集まってたのは結構衝撃的だった。

アメリカではDiploは絶大的な人気があるように思います。

最近ではアリアナグランデと曲を出したり、最近こういったEDMとはまた違ったDANCE MUSICも多いに注目されているように思います。

ジャンルでいったらトゥワーク、ムーンバートンになるんでしょうか。デジタルレゲエのアーティストとしてMajor Lazerは多く知られています。

Major Lazerの音は毎回斬新で新しい物が多い。
セルアウトしたようなものは一切無く本当にいい音楽を作っています。

そしてEXTRAからは

Soldier (Luke Bond Remix) / 
Gareth Emery feat. Roxanne Emeryです

ガレスエメリーはイギリスの音楽プロデューサー、トランスからプログレッシブハウスまで良質なトラックを数多くリリースしています。

今回はジャンル的にはトランスとプログレッシブハウスの中間のような音で素晴らしい!
綺麗なメロディーに叙情的なヴォーカルが絡みます。

なかなかクラブではかけにくい壮大な曲ですが、いい曲は工夫してどんどんPLAYしていきます!!

Outside (Oliver Heldens Remix)  ft. Ellie Goulding / Calvin Harris

ご存知、Calvin HarrisのOutsideを先ほども紹介したOliver HeldensがRemix!!
原曲の良さも活かしつつ良質なFuture Houseに仕上がってます。

彼の凄い所は、同じようなリフの曲を沢山作ってるんですが、どの曲もちがうように聴こえるんですよね。
うーん不思議!!Future Houseってノリにくい曲も多いのですが、この曲はグルーブとノリやすさが抜群!!

Sparks ft. Corey Saxon / Steerner, Martell & William Ekh

このSteernerというアーティスト、NET上ではポストAVICIIなんて言われてますが。
ハッキリいってまったくといっていいほど無名なアーティストです。

そしてこの曲、AVICIIの曲に良く似た音色の曲なんですが、またなかなかいい曲に仕上がっています。
CLUBでかけても、かなり受けがいい!そんな哀愁ある日本人好みな曲。

Sky’s The Limit Rad Stereo Remix / The Notorious B.I.G. Ft. 112 

HIPHOPアーティスト、The Notorious B.I.G.の来世まで語り継がれるであろう名曲
Sky’s The LimitをRad Stereoというアーティストがremixしています、まさに現代によみがえった感じで。
出来が素晴らしい。

Sky’s The Limit=この世の中に限界は無い

歌詞も含め素晴らしい曲です。

さぁ今回も色々な曲を紹介させてもらいました。
もちろんここで紹介している曲はクラブでもヘビープレイ中!!
是非CHECKしてからクラブにいらしてください!!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html