SWEEET February  2015 TOP5

/ BLOG / djsweeet / SWEEET February  2015 TOP5

03/19 03:28 UP DATE

djsweeetSIX TOKYO RESIDENT DJ

毎月、注目の曲をランキング形式で紹介!!

このチャートをCHECKしてCLUBへLet’s Go~♪

1.Cool / Alesso Ft. Roy English

cool

https://www.youtube.com/watch?v=-aWtrEFfS4E

2.Sally / Hardwell ft. Harrison

sally

https://www.youtube.com/watch?v=Ox_rgDuyws8

3.Sugar / Maroon 5

Maroon-5-Sugar

https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

4.Skyline / Sick Individuals

artworks-000103076897-wqhnq7-t500x500

https://www.youtube.com/watch?v=DuOWii3ELAQ

5.No Way Out ft. Kat Nestel / Vicetone

Vicetone-feat.-Kat-Nestel-No-Way-Out-January-19-Spinnin-Records

https://www.youtube.com/watch?v=Q–nWCmM-3g

EXTRA

Tether Eric Prydz VS CHVRCHES

eric-prydz-vs-chvrches-tether-cover

https://www.youtube.com/watch?v=ioq_t_GHBtg

This Could Be Love feat. Delaney Jane / Borgeous & Shaun Frank

Borgeous-Shaun-Frank-This-Could-Be-Love-ft-Delaney-Jane

https://www.youtube.com/watch?v=twGAgytSHsk

Selecta / La Fuente

La-Fuente

https://www.youtube.com/watch?v=RGw1wT-PvKA

まず1位はAlesso(アレッソ)の新曲COOL

まずAlessoの簡単な紹介です、スウェーデン ストックホルムのなんと20代のプロデューサー、DJです。
日本でもかなりプロモーションされていると思うのでみなさんご存知ですよね?

COOLというこの曲ですが、ザッくり訳すと【君のことに冷静じゃいられない(クールじゃいられない)】ってそんな歌です。

PVでは普段は真面目な学生役のAlessoが大胆にダンスを披露してます
初めてPV見た時はイケメンかよ!ってツッコミました笑

HEROSも日本では大分浸透したように思います、この曲もCLUBならではのHITチューンになるんじゃないでしょうか?

さて2位はみなさんご存知、世界No.1 DJ Hardwell (ハードウェル)
そんな彼のNEW アルバムUnited We Areからの新曲Sally です。

ftで参加している、Harrisonは、David Guetta & GlowInTheDark「Ain’t A Party」のボーカルでも知られるロンドンのシンガー/プロデューサーです。

彼はROCKな歌がほんとハマりますね、曲調もROCKなEDMって感じで斬新で聴き所満載な一曲です。

3位は、Maroon 5の新曲です。

最近出す曲、全てHITを飛ばしている大人気Maroon 5
EDMのアーティストによるREMIXも多数登場しています。

もちろんこの楽曲聴いていただければ一聴して素晴らしいとわかる本当にいい曲なんですが。

注目すべきはPVです、なんと実際の結婚式にMAROON5がサプライズで登場するというもの。

実際こんな事あった嬉しいですよね笑
PVではみんなビックリしてあぜんとしちゃってます笑

4位はあのHARDWELLも認めた2人組ユニットSick Individualsの新曲です。派手さは無いもののなかなか渋い一曲です、日本にある小さなクラブでも映えやすい音作りでクラブでもヘビープレイしています。

5位は先日来日を果たしたVicetoneのNo Way Out ft. Kat Nestelが今月もランクイン!!2ケ月連続ランクインはこの曲が初めてです♪

最近はリリースも早くいい曲もどんどん風化されていってしまう傾向がありますが、本当にいい曲は長く月日もかけてかけていきたいと思ってます。

さて今月のEXTRAからは

Eric Prydz VS CHVRCHES – Tether
HOUSE界、EDM界の巨匠っていっても過言ではないんでしょうか?Eric Prydz(エリックプレイズ)の新曲になります。

原曲の良さを活かしながら、エリック節で綺麗なメロディーに仕上げています。

最近Eric Prydzのリリースする曲にはずれ無し!!
世界感を一切ぶらさずに、曲をリリースしている本当にいいアーティストだと思います。

そして続いては

米マイアミ出身のEDMプロデューサーBorgeous(ボージャス)の新曲。

BorgeousといえばDVBBS & Borgeous「Tsunami」でも有名ですよね、
This Could Be Love feat. Delaney Jane / Borgeous & Shaun Frank

Borgeousは、昨年DVBBS & Borgeous「Tsunami」でもおなじみですね。
今年、日本にも来日していました。

そんな彼のいつもの感じとはまた違った、NU DISCO / DEEP HOUSEよりなこの一曲。色々なタイプを作れる彼はなかなかの才能があると思います。

Borgeous/InvincibleもHITはしませんでしたが良曲だったように思います。

今年はこういうEDMのアーティストがこういうタイプの曲をリリースしていくんだろうな。

そして最後はこの曲!!
Selecta / La Fuente

La Fuenteっていうもの凄い無名なアーティストですが。

TIESTOなど大物DJがこぞってプレイしているこの曲
THE HOUSE!!っていう感じの展開の曲でグルーブ感がとてもいいです。

さぁ今回もEDMからPOPS、NUDISCO、HOUSEまで色々な曲を紹介させてもらいました。

もちろんここで紹介している曲はクラブでもヘビープレイ中!!
是非CHECKしてからクラブにいらしてください!!

http://www.warpweb.jp/feature/feature.html